SSブログ

呑んだ後はらーめん 西松家@兎我野町 [ラーメン]

呑み会も女性ばかりだったので2軒で終了。
結局みんながおいしそうに食べる顔を見るだけで自分は満足。
いつもほとんど口にしません。今日にいたってはお造りちょっとと、
一品料理少々。お寿司にいたっては2貫位かな?
みんな女性だから照れちゃうのと、会社の経費なんで遠慮しちゃって
ってうそつけ!そんなことありえねぇ!(殴打)

結局電車もないんで、みんな送って一人別行動!
とりあえず梅田に移動し1軒だけ呑みに行った後、
お腹が空いたので、呑んだ後の定番ラーメンですね。
(だったらちゃんと食べておけって!)

確か兎我野町の「はまや」が新しいお店に変わっていたはず。
一回も行ったことないので行ってみましょう。
前置きが長くなりましたが「西松家」です。

P1090214

さて、ここは何ラーメンがおいしいのでしょう?
P1090149
塩らーめんやごまみそらーめんがありますが、「つけメンはじめました」
という文字が・・・
つけ麺があるときは大抵それです。
「ごまみそつけメン」で辛さは5段階。
P1090173
辛いモノは大好きなんですが、味がわからなくなるほどのは、
食べた後に損をした気分になるので、上から2番目のスーパーにしておこう。
それに大好きなネギをトッピング!
合計1,100円。結構いい値段しますね~
麺は通常200グラム。100グラム当たり100円で大盛りにできるそうです。

つけ麺だけど思ったほど太麺ではないです。
P1090178

つけだれは、かなり濃厚でこってりしてます。
P1090179

まとわりつくように絡んできます。
P1090192
自分的には、全く辛くないんですけど・・・
酔ってて感覚マヒしてる??

ニンニクとにらがあります。これ入れればもっと辛くておいしくなるかな?
でも数時間後には会社だし・・・。どうせ酒臭いだろうから入れちまえっ!
P1090201 P1090203

自分なりに色々加工しましたが、正直インパクトに欠け
あまり好みの味じゃなかったです。
ゴマ味噌の甘さが強すぎるのかな~?
これは、あくまで私の味覚です。

梅田界隈には夜中においしいらーめん食べさせてくれるとこはないのかな?
お気に入りの店はどこも夜早いし・・・
まぁその方が、太らなくていいかな?


【西松家】 
大阪市北区兎我野町10-20
06-6365-6759
11:30~6:00
定休日:日曜日


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
女性だけの飲み会…羨ましいですわ。
今度そんな時は誘って下さい(笑)

〆のラーメンの記事って意外に珍しいのではないですか?
飲んだ後のラーメン!
つけめんは大好きなんですがね。
でもわたくし的には飲んだ後の〆にはつけめんよりも熱々スープのラーメンの方が好みかもしれません!?

by ぐるめ流。さすらい (2008-06-22 07:49) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

基本は女性しか誘いません(笑)
女性はおいしいものごちそうすると、ほんとおいしそうに食べ、
料理に堪能してもらえるんで連れて行きがいがあります。

男性は素材のよさも考えずにメチャ飲み食いしたあげくに、
二次会は新地に連れてけってうるさいですから(笑)

ラーメンの記事珍しいですかね?
(呑みに関係ない記事ははいくつか消しちゃいました)
最近同じ店ばっか行ってるんでネタ不足のせいでしょうかね。
ハシガーの前は年間500杯は食べるラーヲタでしたよ(笑)


by かあすけ (2008-06-22 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

フライング呑み華家@京町堀 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。