SSブログ

酒肆 門@お初天神 [居酒屋]

以前訪問してから、数回来たんですが、いつも満員で
結局入れなかったお初天神脇の「酒肆 門」。
この日は何とか入ることができました。今回でやっと3回目です。
P1140253
産地にこだわったおいしいものが食べられます。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1140139

突き出しです。
P1140148
非常にお上品ですね~

今日もまた「お造りの盛り合わせ」から
P1140173
淡路産天然しまあじ、明石の真蛸、勝浦の本まぐろ、
紀州真鯖きずし、剣先いか、生うにの6種盛りです。
ちょっと苦手なきずしを除いて、メチャ(゚Д゚)うまぁ~!です。
毎回期待を裏切りません。

ほとんどのメニューに産地が明記されてます。
P1140188

この日は2軒目だったので、早速焼酎にチェンジ。
P1140176

「のどくろの塩焼き」
P1140207
久々に大きいのどくろ食べました。
いつも小っこいのばっか食べてるんで、この味、この脂ののり
ほとんど忘れかけてました(笑)
焼き魚の中では最高ですね~
目のまわりのゼラチンが糸引いてました。

「島らっきょの天ぷら」
P1140240
マイブームの島らっきょ、天ぷらにしてもおいしいです。
当然沖縄産です。

岩ガキや穴子もおいしそうだったな~
そこはハシガー。次回にとっておこうっと!

おいしいものごちそうさまでした。充分満足しました。
また来ます!って空いてればいいな~

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37 
06-6364-3573
17:00~26:00


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

笑太郎


かあすけさんの【 ビールで(゜д゜)_□ プハァ~ 】は
毎回 楽しみです♪ o(^o^)o 楽しい気分になります.

酒肆.門さんに いつも満員で結局入れなかった訳が
わかりますぅ、上品で美味しそうなものばかりです..
by 笑太郎 (2008-08-21 17:16) 

かあすけ

>笑太郎さん

(゜д゜)_□ プハァ~が楽しみということでありがとうございます。
笑太郎さんは、毎日呑みに行かないんですか?

是非自身の飲みもアップして下さい。
by かあすけ (2008-08-22 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。