SSブログ

粋@本町 [居酒屋]

ちょい久々に会社近くのお寿司屋さん「粋」に行って来ました。
ブログには何回か登場してますが、1ヶ月以上空いちゃいました。
この方のブログ記事見てたら急に行きたくなりました。(笑)
P1080803
今日も大将におしいいもの食べさせても~らおう!

メニューの一部です。
P1170683

さて、何食べようかな?って、
とりあえず何も頼まなくても色々出てくるでしょう(笑)
大将におまかせしときましょう。

まずは、ビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1170617

本日の突き出しです。
P1170621

まずは、いつものように「お造り盛合せ」が出てきました。
P1170639
この日はすずき、タコ、まぐろです。どれも(゚Д゚)うまぁ~!

あと「馬のユッケ」
P1170641

で、キープしてある焼酎にチェンジ
P1170675

本日のお勧めの「タイラギ貝」
P1170653
「どうやって食べる?」って聞かれたんで、軽く炙ってもらいました。
松茸をちょっぴり添えてくれました。
へっへ、(゚Д゚)うまぁ~!

なんとなく食べたかった茹でたエビ。
りーさんのブログ見てたんで同じもの一つちょうだい!って
でも自分の以前のブログ見ると前もエビ一つだけって食べてたな~(笑)
P1170698 
切り開いてないんで肉厚で食感がいいです。もうプリプリ!

これは、サービスですね。
P1170713

2軒目なので結構お腹いっぱいでしたが、一応寿司屋なんで寿司を頼みました。
P1170710
「かにみそ」に「トリ貝」です。

この日は大将やお店の方にビールや焼酎をゴチしたんで、
いつも以上に??サービスよかったです。
あ~、いつもながら美味しかった。
次回来たときは間違いなくボトルが空くな~(涙)
一升瓶でないとダメだわ(笑)

【粋】
大阪市西区靭本町1-4-22 利栄ビル1F
06-6447-7255


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Rchoose19

馬のユッケが美味しそうです(^_-)-☆
茹でたエビって・・・・
お寿司の上に乗せるエビですかぁ?
by Rchoose19 (2008-09-05 12:50) 

てるとも

いやあ、美味しそうな料理ばかりですねえ。
さすが、かあすけさん、良いお店をよくご存じですね。
参考になります。
by てるとも (2008-09-05 12:52) 

りー

いや~ほんとに美味しそうです!
私も大将と仲良くなって、おすすめ教えてもらわないと♪
by りー (2008-09-05 14:02) 

かあすけ

>Rchoose19さん

まいどです。
馬ユッケ、うまかったです。(笑)
マグロも入ってるんです。

えびは、カウンターの寿司ネタケースにあるやつを
「それちょうだい!」って言ってもらいました。
写真撮るって言ったら慌ててすだちをスライスしてくれました(笑)


by かあすけ (2008-09-05 18:03) 

かあすけ

>てるともさん

ここも最初は一人飛び込みでの潜入です。

会社の部下を何回か連れてきましたが、
非常に評判よかったです。
経費の時は、普段食べられないようなものばかりで、
もっと贅沢しますから(笑)

by かあすけ (2008-09-05 18:04) 

かあすけ

>りーさん

ブログみてたら急に行きたくなって、
ちょっくら立ち寄ってきました。
大将あの娘かな?って言ってましたよ。

以前「ブログみたんですよ」っていうお客さんが来たら、
ご丁寧にお礼の電話が来ました。
特にサービスはなかったですが(笑)

by かあすけ (2008-09-05 18:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BAR MAR CATALAN@お初天神白和@曽根崎 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。