SSブログ

ほのか@お初天神 [居酒屋]

お初天神脇のビル3階にある「ごはん屋 ほのか」。
この方のブログを見て、早速行ってきました。
こういう時の行動ほんと早いですね~
P1240424
カウンター中心のこぢんまりとしたお店です。
ママさん「本当にネット見て来る人いるんだ~」って!
よく前を通ってますが、看板だけじゃなかなか気づかないですね。

ビルの3階ですが非常に入りやすいお店です。
P1240441
まぁ、自分の場合あまり入りづらいお店ってないんですが・・・

さて、何にしましょうか?
P1240393

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1240371

突き出しです。
P1240359
いっぱいありますね~

カウンター上の大皿料理からいきましょうか。
「ナスの揚げ煮」
P1240399
あれば大抵食べてます。何気に好物です。
ちょっぴり堅めでしっかりしてます。

「ふき煮」
P1240364
またいつもの地味モードかな?
山菜とか春野菜とか大好きなんです。年寄りっぽいって充分オヤジですが?

「焼き大ハマグリ」
P1240381
相変わらず、貝好きですね~。焼きたてのアッツアツです。
醤油の香りが香ばしいです。

で、焼酎にチェンジ!
P1240408

後は「チキン南ばん」
P1240435
独特のソースがかかってます。イメージとちょっと違いましたが
美味しいです。でも、これで一気にお腹にドーンときました。
ということでこれにて終了としましょう。ごちそうさまでした。

非常に感じのいいお店です。また来ま~す♪

【ごはん屋 ほのか】
大阪市北区曽根崎2-5-22
日宝パティオ曽根崎3階
06-6363-3639      


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

笑太郎


とても感じの良いお店ということが、この かあすけさんのぉログから
ほのかに伝わってきますよぉ~ こんな突き出しなら嬉しいですね♪
by 笑太郎 (2008-11-13 11:53) 

かあすけ

>笑太郎さん

いいお店でしたよ~
ただどんなお店でも飛び込む自分ですが
知らないと偶然入ることはまずないでしょうね。
場所的にはホームグランドなんですが・・・

by かあすけ (2008-11-13 23:10) 

酔いどれチロリ

いかがでしたか~。

私は初めてのお店に飛び込むときはかなり勇気が要ります(^_^;)
あっ、立ち呑みは平気ですけど。

こちらのお店、最近は2軒目使いが多くなってきました。
by 酔いどれチロリ (2008-11-14 08:59) 

かあすけ

>酔いどれチロリさん

入ること自体は全くどってことないですが、知らないと気づかない場所ですね~。
ほのぼのしてていいお店でした。
この日(行かれた翌日です)は、1軒目でしたが、
この界隈いつもうろうろしてるんで、2~3軒目でもいいですね。

今度はいつも前を通っていて全く気づかなかった「がじゅまる」行ってきます。


by かあすけ (2008-11-14 11:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。