SSブログ
焼肉・焼き鳥・ホルモン ブログトップ
前の30件 | -

龍ノ巣 梅田店本館@堂山町 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

この日も相変わらず忘年会。いつもはいやいや行くのですが
北新地で河豚フルコースとくればさすがに喜んで行きます(笑)
焼き河豚って初めて食べましたがメチャ美味いです。
自腹じゃないんで、その記事は、残念なことにありません。(会社飲みは記事にしません)
で、どんなに食べても、自分の場合、飲んだ後の締めといえば、
昔からラーメンか寿司か焼肉。
河豚の後、梅田界隈で数軒ハシゴし、一人モードに突入。時刻は1時過ぎ。
何となく肉モードということで、入ったのは焼肉ホルモンの
「龍ノ巣」梅田店本館。朝8時まで営業してるので助かります(笑)
P1280256
調べてみたら、ブログ始めてすぐに記事にしてますので
約1年ぶりですね。早い時間は結構混んでますが、この位の
時間になると大抵ガラガラです。
P1280326

続きを読む


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

COWCOW@北新地 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

この日は会社の忘年会。大人数の宴会ってあまり好きじゃないですが、
まぁ、年に数回のことなんでよしとしましょう。
フランス料理にイタリアン。で、女性がいなくなったところで、
結局行き着く先は北新地。(笑)
3軒行き、北新地で1時過ぎになっても終わりそうもないので一旦解散!
なんで新地のお店って閉まるの早いの? 

ということでみんなとちょっと離れて一人探索の時間開始(爆)
ちょっと歩いてると黒毛和牛料理の「COWCOW」というお店発見!
どっかのブログで見たような?
P1270233
十分飲み食いした後、4軒目に行くようなお店じゃない気もしますが、
5時までやってるっていうし、せっかく新地だから入店!

続きを読む


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

正@京橋 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

上の記事の続きです。
京橋で一人になって向かったのは、立ち呑みというか
立ち食いの「楽しませる焼肉屋 正」。
たまたま前を歩いていて面白そうだなと思い、
6軒目で、お腹はほとんど限界にもかかわらず入店。
P1260540
座りならまず入らないのですが、立ちに弱いんです(笑)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

神戸マッスルホルモン@天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

この日は天満を徘徊しましょう。
ということで撮影禁止の立ち呑み屋に行った後、向かったのは
ホルモンで有名な「神戸マッスルホルモン」。
時間が比較的早かったので、お客さんは一組しかいません。
って、そんなんばっかですが・・・
いったい毎日何時から呑み始めてるんでしょう(笑)
P1260410
でも、これならゆっくり食べられそうです。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

花吉@新梅田食道街 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

年内は記事にならない呑み会がぎっしりなので、
ネタ不足で更新が滞りそうです。
更新しなくても別に体壊して呑みに行かなくなったわけではないですから
ご心配なく。!って誰もそんなこと思わないか(笑)
この日は、新梅田食道街の1階の立ち呑みで2軒ほどハシゴした後、
久しぶりに2階の方へ。ほとんど毎日のように通っていても
2階に行くことってほんと少ないですね~。
ちょっと寄っていこうという気分から遠のいちゃうからでしょうか?
で入ったのは鉄板焼きの「花吉」。
P1260028
コの字型のカウンターのみのお店です。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

今日は忘年会第一弾でふぐ&しゃぶしゃぶ(^_^)v
でも贅沢三昧したのに会社がらみだから記事に出来ないのが残念です。
てっさ、白子、A5の和牛、メチャ美味しかった~。
よって定番のお店の記事です。って大将ゴメンナサイm(_ _)m
ここも負けず劣らず美味しいですよ~。
ということで、久しぶりにやって来ました。お初天神通りからちょっと入った
やき鳥屋さんの「角兵衛」。また~っと思わないでください。
ちょい前に来たら満員で入れなかったので、一応リベンジですかね。
P1220819

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

久々に焼とん食べました [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

気がつけば365個目の記事です。
今年からブログ初めて、当初2~3日おきに更新できればと
思ってましたが、1年が経過する前に365個達成!。
1日1個以上書いたことになるんですね。我ながらよく続いたわ~
3時4時帰りが続くと書く時間がないので止めようかと何度も思いましたが・・・。
まぁ、それは今でもそうなんですが(笑)
実際は20個位削除してるんで、もっと書いてますね!

で、この日は仕事で天満近くまで来たので、ちょっとフライングで呑み開始。
最近大阪でも人気の出てきた焼きとんです。
開店同時なので当然一番乗りです(笑)
一応掲載するに当たってお店の許可はもらったのですが、できたら
名前は出して欲しくないということで、一応名前は伏せておきます。
10席程度の小さなお店で、大将一人でやられてます。
P1240895

続きを読む


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

玉一@天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

ちょっと前に、こちらの記事での中で
「サンナクチ食べたいな~。どっか近くにないかな?誰か教えて!」
って書いたら「天満の玉一さんで食べられますよ!」ってコメントが。
よく行く「ダイワ食堂」の前ですね。ならば、早速行って来ましょう。
ってたまたま前を通ったんですが・・・
P1250051
記事になるまでちょい時間経ってますが、コメントいただいた次の日です。
自分の行動メチャ早~ですね(笑)
入口で「今日は活きダコ食べられます?」って確認してから入店。

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

↓の続きです。時系列反対ですね。
大将から「牛タン食べたきゃあるで~!いらなきゃ他の人に回すけど!」
と言われ、せっかくお誘いを受けたんで、一緒に食べてくれる人を速攻で探し??
(おいしいものを他の人に回されたくないだけ????)
またまた食べにやって来ました。
お初天神通りからちょっと入った焼鳥屋さんの「角兵衛」さんです。
何で、焼き鳥屋に牛タンかっていうことは、置いといて・・・
P1220819
今回は、実に3日ぶりです。(爆)
さすがに「久しぶり~」とは言われません(笑)
飛び込み屋の自分にしては珍しく一応予約して行きました。これ大正解!
予約しておかなければ、満席で入れないとこでした(汗)。

実は、「ブログ見て行ったけど入れなかったよん!」というご意見を
複数からもらってました。自分は入れなかったことないですが、
席数が少ないんで、満員のことも多く、いつでも必ず入れるわけじゃないですよ~

続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

久々にやってまいりました?、お初天神通りから
ちょっと入った焼き鳥の「角兵衛」さん。
とは言ってもほんの数週間ぶりですが(笑)
家メシ前にちょこっとつまんできますか?
P1220819

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

肉匠 泰陽@西天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

西天満にある和牛と地鶏中心の串焼き屋さんになるんでしょうか?
「肉匠 泰陽」。周辺にはホルモン屋さんや豚肉専門店等あります。
西六ってなぜかよく行きますが、やっぱりちょっと不便ですよね~
P1200474 
カウンターのみのお店です。明るくてきれいです。
P1200367

続きを読む


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

くうじんらいじん@西天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

西天満にある、色んなマッコリーが楽しめる、豚肉中心の
韓国焼肉屋さん「くうじんらいじん」。
いわゆる西六、非常に行きづらい場所ですが、2度目の訪問です。
P1190588
前回は、立ち呑みスタイルでしたが、お客さんの要望で
6月頃から椅子を置いているそうです。

P1190550
壁に並んだマッコリーのボトル。

続きを読む


nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

次に向かったのは、てるともさんが一度行ってみたかった
ということで、お初天神通りから入った焼き鳥の「角兵衛」。
先程のお店からだと結構近いです。
ビルの中を通り抜けてもいいんですが、また今度来られるように
普通の道順で行きました。(笑)
P1200221

続きを読む


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

またまた、行ってきました。お初天神通りからちょっと入った
やき鳥屋さんの「角兵衛」です。
この日はいつもと違って、ちゃんとお腹空かせてからの訪問です(笑)
P1130655

続きを読む


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

久しぶり、(でもないかな?)の訪問です。
お初天神通りからちょっと入ったとこにある、焼き鳥の「角兵衛」。
この日は1軒目でちゃんと食べちゃったんで、あまり食べられないかな?

P1160469
カウンターのみの小さなお店です。
2階もありますが別のお店です。

続きを読む


天満その3 神戸マッスルホルモン@天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

次はやっぱり肉です。これまたほとんど歩いてません。
多分大方の予想通りかな?
ホルモン焼きの「神戸マッスルホルモン」です。
早い時間ですが、待つことなく入れました。
今日は早いから売り切れ少ないかな?

P1160146
帰る頃には並んでました。

続きを読む


地鶏専門店 まるゑ@堂山町 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

堂山町にある地鶏の鶏焼き、鍋料理屋の「まるゑ」です。
焼鳥屋さんの密集地帯のビルの2階です。
先月の初めにお腹いっぱいで一度訪問。(前回の訪問
また来ますということで、この日の訪問です。
この日はお腹をすかせて1軒目の訪問です。
P1150124
大将しっかり覚えててくれました。うれしいですね~
自分のブログも見てくれたそうです。ありがとうございます。

ここの焼き鳥は、串ではなく自分で焼く、いわゆる鶏焼きです。
福島辺りによくあるタイプです。

続きを読む


福島その5 天乃屋@福島 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

やっと記事が少し追いついてきました。福島シリーズの最後です。

「桜屋」の後、まだ行ってます。黒毛和牛鉄板焼きの「天乃屋」です。
2時に鉄板焼き屋に行くかな~。
証拠残ってるから間違いなく行ってますね(笑)
長屋を改装したお店です。
P1140994
光ってて見えないですね。

続きを読む


福島その2 チャンピオン@福島 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

福島2軒目。続いては、もつ鍋の「チャンピオン」です。
天満の「神戸マッスルホルモン」にはよく行きますが、こっちは初めてです。
金曜日ですが意外にあっさりと入れました。
やはり時期的に敬遠されるんでしょうかね?

P1140783
冷房がしっかり効いているんで鍋でも暑くないです。

続きを読む


福島その1 りときや@福島 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

二夜連続呑み歩き!ってそれ程珍しいことではないですが(笑)
前日の天満呑み歩きに続き、今日は福島の呑み歩きです。
この日もブロガーさんとご一緒です。メンバーは、この方この方です。
まずは、こちらのお店で待ち合わせ。
福島駅ガード下にある居酒屋、やきとりを反対から読んだ名前の「りときや」です。
P1140711
なんと、生ビールがたったの190円です。
そもそも仮に20杯呑んでもたった3,800円。そんなヤツはいないか。
いやいるかも?ということで、じゃ~行ってみようということに(笑)

続きを読む


角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

焼き鳥というか、お造りが食べたくなって、お初天神通りから
ちょっと入った焼き鳥屋「角兵衛」へ。半月ぶり位ですかね~
この日は、結構混んでました。といっても元々席数が少ないんですが。
P1130655

続きを読む


神戸マッスルホルモン@天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

何となく定期的に訪問してます、天満のホルモン焼き屋さん
「神戸マッスルホルモン」です。有名店ですね。

いつも混んでること多いですが、遅い時間は大抵入れます。
ただ、品切れが多くて人気のある物は、食べられません。
P1120006

続きを読む


角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

久しぶりに焼き鳥が食べたくなりました。
ということでお初天神通りの「角兵衛」へ。
今日も多分一番乗りかな??
この辺り何だかんだで最近ほとんど毎日うろうろしてますね~
大阪に引っ越して来た時からだから、うろうろし始めて約10年過ぎました。
P1090512

続きを読む


地鶏専門店 まるゑ@堂山町 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

堂山町にある地鶏の鶏焼き、鍋料理屋の「まるゑ」です。
焼鳥屋の密集地帯です。この界隈片っ端から?行ってますが、
まだ3分の1も行ってないと思います。
自分はこの辺それなりに詳しいですが、ビルの2階なんでかなりわかりづらいです。

P1100147

続きを読む


角兵衛@お初天神 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

焼き鳥が食べたくなってどこ行こうかな?候補はいっぱいあるけど
なんとなく?お初天神通りからちょっと入った焼き鳥屋「角兵衛」へ。
この日も一番乗りかな?

P1090512

続きを読む


炭火焼鶏 匠@堂山町 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

堂山町をぶらぶら。この辺りは焼鳥屋さんが多いですね。
いろんなお店がひしめき合ってます。
入ったことないお店にしましょう。ということで「匠」です。
P1080360.jpg

続きを読む


角兵衛@曾根崎 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

前から行きたい行きたいと思っててもなかなか行けない。
その気になればいつでも行ける場所なのに・・・・
夜な夜な徘徊しているお初天神通りの近く、
いつも行く、「さくっとばんざい」の裏側辺りです。

ちょっと前にも訪問したんですが、「もう閉店です」って言われて
入りそこなった曾根崎の「角兵衛」です。
※以前行った西梅田の角兵衛とは、関係ありません。
先日リンクを貼らしてもらいましたこちらを見てて無性に行きたくなり早速行ってきました。

閉店間際は無理に入っても充分に食べてもらえないから、っていうことで断っているそうです。
今日は、時間も早いです。
P1070056.jpg

続きを読む


備長炭焼鳥 たか鳥@堂山町 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

今日も会社の呑み会の日。よって記事はなしのはずですが・・・
時刻はすでに午前2時半。7時間半呑み続けてます。
誰も帰りそうな気配がなかったので、自分が強引にお開きにしてしまいました(笑)。
木曜といえばみんな休み明けで一週間の始まり。
明日も仕事なのによ~呑むわ!
これから、滋賀や京都までどうやって帰るの??
ま~、人のことはよしとして。

やっと一人探索の時間がやってきました。(笑)
今日はお魚三昧だったので、体が肉系を欲してます・・・
どこも閉まってます。みんな早すぎ!(おまえが遅すぎだって)
やっと開いてました。阪急中通をちょっと入ったの炭火焼きの「たか鳥」です。
P1060604.jpg

続きを読む


あぶり串や しょうか@西天満 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

梅田の外れ、西天満にある串焼き屋さんです。
呑み屋さんが集まった一画にある、カウンターのみの小さなお店です。
何故にこのような場所に現れてるんでしょう?
P1050547.jpg

続きを読む


オモニ@新梅田食道街 [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

イカ刺しが食べたくなって久々に新梅田食道街の「オモニ」へ。
韓国家庭料理のお店です。
いつも前を通ってますが、今年まだ2回目のようです。
P1050394.jpg

続きを読む


前の30件 | - 焼肉・焼き鳥・ホルモン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。