SSブログ

粋@本町 [居酒屋]

一年で最も仕事の忙しい時期に突入してしまいました(涙)
4月中旬までは気合い入れてがんばらねば!

ということで、ネタがないので、ちょっと前に行ったお店です。

昨年10月にオープンした本町にある鮨・天ぷらの「粋」。
色々調べましたがまだどこにも載ってませんでした。

P1020941.jpg

ケースの中にはおいしそうなネタが並んでますね~。
P1020864.jpg

鮨・天ぷらがメインですが、他にも鍋、肉、一品料理と種類はメチャ豊富です。
スッポン鍋や天然クエ鍋、鯛しゃぶや寒ブリしゃぶしゃぶなんてのもあります。
更にメニューにないものでも、可能なものならなんでもOKとのこと。
鮨・天ぷらは100円からで、一貫、一品から注文可能とリーズナブルです。P1020856.jpg

まずは、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1020852.jpg

突き出しです。
P1020855.jpg
この先期待できそうですね~。

お造り盛り合せ
P1020865.jpg
通常は3種盛りですが、サービスで4種になってます。
食べたい物を言えば盛り合わせの中身を変えてくれるようです。

続いてはメインの天ぷら
いわし・ヤングコーン・穴子
P1020882.jpg
かき・ふきのとう
P1020893.jpg
食べたり呑んだりするタイミングをよく見計らってます。
順番に出てくるんで、常にサクサクです。

いつものパターンで焼酎にチェンジ
P1020895.jpg

合鴨ステーキ
P1020902.jpg
大好きな鴨です。自分で鉄板で焼いて食べます。
当然焼きたては(゜Д゜)うまぁ~!です。
一人鍋や一人鉄板料理がほんと豊富です。

フカヒレの揚出しというメニューに、白子とかきを追加して作っていただきました。
P1020915.jpg
むにゅむにゅ、ぷりぷり、さくさく、どれも何とも言えない食感です。

大将が「ちょっと食べてみて!」ということで、酒盗です。
P1020933.jpg
何の酒盗か当てようとしましたが、わかりませんでした。
鯛だそうです。

ここからは、メインの鮨です。
とり貝・赤生えび・つぶ貝
P1020923.jpg

タラ白子・かにみそ
P1020928.jpg

そして締めは、中とろ・うに
P1020934.jpg

本当に色んなものをおいしくいただきました。
常連さんによると「ここは稲庭うどんがおいしいので食べてみぃ~」とのこと。
いや~もう無理です!大満足です♪

でもまだ全メニューの数パーセントしか食べてないです。
今メニュー見てても馬刺しやかぶと焼き等食べたい物いっぱいです。

【粋】
大阪市西区靱本町1-4-22
06-6447-7255


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。