SSブログ

ひょうたん@新梅田食道街 [立ち呑み]

So-net相変わらず調子最悪です(怒)
きっとレイアウトめちゃくちゃ(特に携帯からは)ですが、我慢してくださいm(_ _)m
これでもアップするのに通常の倍以上時間かかってます。


続いては、梅田で下車。って乗換駅ですが・・・
いつもの「ひょうたん」です。
この日は自分にしては珍しく5日ぶりです。
2~3日行かないと病気か何かじゃないかと心配かけるので、ちょっと顔出しに。
店内はみんな知ってる方ばかりでした(笑)
先週日本酒を一杯ごちそうになった先生や先月ミナミでゴチになったNIさんもいました。

以前から隣の店舗に準備されてましたここのお店の2号店、
いよいよ来週後半(13日頃?)に、おでん(関東煮?)を中心とした
「よろずや 権兵衛」としてオープンします。
内装工事の進捗次第ですが、準備出来次第ひっそりとオープンするそうです。(3月8日談)
何食べてもおいしいひょうたんの2号店なので期待大です。
是非行ってみてください!

これでいっぱいで入れないてことも解消される?かな??
オープンしたら間違いなく2軒はしごするんでしょうけど~

写真は一緒に行った同僚が帰ってからの分です。
「和牛のタタキ」半人前です。通常はこの倍あります。
P1030364.jpg

あん肝
P1030378.jpg
またまた、ほとんど閉店まで呑んでました。

なんか写真少ないので、別の日のアテを載せておきます。
「小さな明石の赤貝の酒蒸し」
P1020998.jpg

「鯛の生白子」
P1030005.jpg

「長芋のオリーブオイル焼き」
P1030012.jpg


【ひょうたん】
新梅田食道街1階


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
この時間におはようです。
かあすけさんは、そろそろ家路に着く時間帯ですかね(笑)
ひょうたんの二号店がオープンするのですか?
これは期待大ですね。
わたくしはあれ以来「新梅田食堂街」には出没しておりません。
久し振りに行きたくなってきましたわ。


by ぐるめ流。さすらい (2008-03-09 03:09) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

おはようございますって朝3時ですやん(笑)
最近はそんなに飲み歩いてないですよ。
せいぜい4~5軒止まりです。

ひょうたん2号店は、オープンしたら早速行ってレポートします。

梅田は大分飽きてきたので、暖かくなったら散歩がてら
色んなところに出没しようかと思ってます。
ミナミ、鶴橋辺りの相手してくださいね。

by かあすけ (2008-03-09 19:18) 

まさちゃん

ほー
隣に2号店ですか?
誰がするのでしょう?掛け持ちはできないでしょう??
そんな事心配するまでもないのですが・・(笑
13日頃ってもうすぐですね♪
久々に行って見ないといけません
by まさちゃん (2008-03-10 21:28) 

かあすけ

>まさちゃんさん

大将がオーナーとなって人を雇って経営するそうです。
大分前から色々と料理の研究してましたから期待大です!

「ひょうたんに溢れた人の待合い場所だけでも結構やっていけるかな?」
って言ってましたが同感です。

「日曜日の工事次第だから、今日行けばいつオープンするか決まるよ!」
って言ってましたが、行けませんでした。
浮気して他の店に寄り道してました(笑)

寄り道は早急に記事にします!
by かあすけ (2008-03-10 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

藤家@堂山楓林@芦屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。