SSブログ

楓林@芦屋 [ラーメン]

So-net相変わらず調子最悪です(怒)
きっとレイアウトめちゃくちゃ(特に携帯からは)ですが、我慢してくださいm(_ _)m
これでもアップするのに通常の倍以上時間かかってます。ご勘弁を!



さて、やっと地元芦屋です。また日付が変わってる。(笑)
たまにはラーメン食べてこっと!
いつもは、反対側の「芦屋らーめん庵」でつけ麺を食べるか
隣のもっこすに行くことが多いのですが、今日はなんとなく、楓林(ふうりん)。

正直あんまり好みの味ではないので、この界隈のラーメン屋では最も入った回数が少ないです。
といっても相当食べてますが(笑)
P1030385.jpg

特に新しいメニューもないようですね~
 P1030393.jpg

ポピュラーな?「角煮ラーメン」です。
P1030412.jpg

白菜いっぱい、スープがとろ~っとして、ちょっぴり洋風味。
道頓堀「神座」の味を意識してるような感じのラーメンです。
和風のWスープが好きな自分には、味はごくごくフツーで、インパクトは今一です。
好きな人は好きで、車で乗り付けて、更に行列に並んでまでして食べてますが、
自分は並んでまでは食べませんけどね(^_^)

大阪市内のラーメン屋さんのレベルは結構上がって、新店も新メニューも増えてるのに
この界隈は、チェーン店化に精一杯なのか、話題にものぼらなくなって衰退の一途ですね。
復活することを期待します。

 

 【楓林(ふうりん)】
兵庫県芦屋市上宮川町3-7 0797-31-7174
11:30~26:00
定休日:水


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

あい

楓林大好きです。
普通のラーメンしか食べたこと無いですけどね~。
神座とか彩華よりもあっさりしてて美味しいです。
by あい (2008-03-09 00:52) 

まさる

僕も同じことを思ってました。楓林のラーメンって神座に似てるって。
姉は楓林のラーメンがメチャ美味しいってスープも全部飲んでましたけどね。
たまにもっこすのラーメンと焼き飯が食べたくなり行きます。
あと打出交差点の珍遊のこってりラーメンがうまいですね。
いつ行っても客が少ないのが不思議ですが・・。
by まさる (2008-03-09 09:44) 

かあすけ

>あいさん

楓林大好きですか。近くていつでも行けると思うとつい評価厳しくなってしまいます。
神座も彩華も、なぜかここと同じで、しばらく食べてないのを思い出すと、定期的に行きたくなります。

確か1回目は、んっ?
しばらくすると何となく食べたくなって2回目!
3回目行ったら、もうはまってる証拠っていわれてますね。

by かあすけ (2008-03-09 19:15) 

かあすけ

>まさるさん

らーめんの好みはほんとわかれますね。
あっさりしたここの味は女性向けですかね?
そういえばカップルがやたら多いですね。

自分の場合は白湯のとんこつがダメです。
以前は自分が気に入ったお店は、ほとんど潰れてなくなりました(笑)

珍遊ご存じですか。自分もここ好きです。
取材はお断り、一見やる気のなさそうな雰囲気、でも味はいいですね~

by かあすけ (2008-03-09 19:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。