SSブログ

散歩がてら天満へ [呑み歩き]

暖かくなってきたので散歩がてら久々におやじの楽園「天満」へ
どこもそれ程混雑してません。
どこにしようかなっと探索!

結局、2ヶ月ぶりの「かんちゃん」へ
P1010314s.jpg
写真は別の日のものです。

空いてるかな?と思って窓越しに覗くと先日京橋までご一緒しました
あしたも飲むねん@うまいねん大阪のくろくろさんが呑んでました。
かなり、びっくりしました。(別に悪いことはしてないですが・・)

毎月7~80軒位は日々呑み歩いてる身なんで、どこで誰に出くわしても
不思議ではないと言ってしまえばそれまでですが。
他の方のブログを読んでると、同じ時間に同じ店、顔知らないだけで
いろんな方と遭遇、ニアミスしてるようです。

ここでお会いするのも何かの縁!
ということで、またまた強引にご一緒させていただきました。
ちょうど2週間ぶりですか?

くろくろさんのブログでよくお見かけするAちゃん、Syさんもご一緒してました。
自分はかなり呑んだ後だったので、ここでは焼酎を2杯ほど。
アテは、「サンドミノ焼き」のみです。
P1030713.jpg

かんちゃん
大阪市北区池田町1-31  サニーハイツ天満1F


移動しましょうということで、「ダイワ食堂」へ
P1010315s.jpg
写真は別の日のものです。

ここから先は、前回同様くろくろさんにおまかせ!
おすすめを頼んでもらいました。

自分で頼んでないのでメニューの名前がわかりません(笑)
というか、5軒目!大分アルコールがまわってきたようです。


くろくろさんのブログで有名な「じゃこトースト」
P1030720.jpg
初めて食べました。ビミョーにマッチしてます。

ずりかな?(笑)
P1030718.jpg

煎りぎんなん
P1030725.jpg

上ミノたたき
P1030726.jpg

たこ酢
P1030729.jpg

明日も仕事がいっぱいということで、
今日は早めに切り上げました。
といっても日付変更線をまたぎかけてますが(笑)
くろくろさん、Aちゃん、Syさんもごありがとうございました。
今度はどこで遭遇するんでしょうか?
その時はまた遊んでくださいね♪

結局この日は6時間で5軒でした。
それにしても最近予期しない意外な展開が多いです。


【ダイワ食堂】
大阪市北区天神橋5-3-19
06-6356-1560
定休日:水


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

くろくろ

ありがとうございました!
偶然でびっくりしました。
また遊んでくださいね♪
by くろくろ (2008-03-14 03:25) 

かあすけ

>くろくろさん

こちらこそありがとうございました。
今度はどこで遭遇するんでしょうね?

その時はまた遊んでやってください。

by かあすけ (2008-03-15 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。