SSブログ

呑み歩き 梅田~新地編 [呑み歩き]

呑み歩くこと多いんで「呑み歩き」というカテゴリーつくりました。(笑)
 
この日は新梅田食道街の「ひょうたん」へ。
またです。
って記事にするつもりがなかったのであまり写真撮ってません。

竹の子の刺身です。春ですね~。
P1030754.jpg

ハゲの造り
P1030762.jpg
きもたっぷりで甘くて(゜Д゜)うまぁ~!

タラの白子が安かったんで
P1030772.jpg
後は、豚角焼にカツオの造り、それと何だっけ??

常連のワイン通のFさんと次へ
同じ新梅田食道街1階のちょっとBar「雉(きじ)」です。

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1030775.jpg

P1030780.jpg

P1030777.jpg

Fさんお腹空いてるということで「とん平焼」
P1030783.jpg

【雉】
新梅田食道街1階
17:00~23:00
定休日:土・日・祝


では、ワイン飲みに移動。
前回は天満だったので、今回は新地!
チーズとワインの店「マルシェの2号店」です。
P1030809.jpg

P1030812.jpg

メニューです。
P1030785.jpg

まずは、乾杯~!
P1030791.jpg

飲んだのは、
P1030794.jpg
P1030804.jpg
P1030806.jpg

前菜3種盛り合わせ
P1030800.jpg
飲んでばっかで全然食べてませんね~。

【マルシェ marché】2号店
大阪市北区曽根崎新地1-5-29
06-6342-0039

ほどよく酔ったところで次へ
全日空ホテル前の赤い店「Vin sur Vin(ヴァン・シュール・ヴァン)」です。
相棒のお友達のお店です。

P1030832.jpg

奥へ行くほど狭くなるビミョーな造り
P1030814.jpg
でもって目がチカチカ!
P1030822.jpg
何を飲んでも赤ワイン?なわけないか。
P1030825.jpg

P1030827.jpg
軽く飲んでお話しして終了!

【Vin sur Vin(ヴァン・シュール・ヴァン)】
大阪市北区堂島1-4-2
06-6344-0059


先日おじゃました「スリール」

食べたものの写真だけ。
P1030839.jpg

P1030843.jpg

P1030846.jpg

30分ほどサクッと飲んで終了!
また、懲りずにはしごしてしまいました。反省♪

【スリール】
大阪市北区堂島1-3-16
06-6343-5151
17:30~23:30
定休日:日・祝
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。