SSブログ

呑み歩き オーソドックスに梅田です。 [呑み歩き]

ホームグランド?の梅田呑み歩きです。
まずは大阪駅前ビルから。第2ビルB1の「くし丸」です。
あまり記事にはしてませんが、短時間でちょっと呑むには、
都合のいい店で、ちょくちょく顔出します。
キャッシュオンの店です。

まずは、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1030923.jpg

スパサラ、150円です。
P1030925.jpg
すぐに出てくるので、手っ取り早くていいです。
味も結構濃い目でしっかりしてます。

ちくわの天ぷら、100円です。
P1030927.jpg
安いんで必ず食べてます。

ゴボーの天ぷら
P1030930.jpg
あと、焼酎をちょっと呑んでおしまい。
全然お金使ってません。またゆっくり来ます。

続いては、近くの「○○酒店」
この日は空いてて誰もいませんでした。

P1030936.jpg

ここでは、焼酎スタートです。
きっちり量って注いでくれます。
P1030942.jpg

新玉葱とシーチキンのサラダ
P1030950.jpg

ソーセージのガーリックいため
P1030955.jpg
どちらもすっごく家庭的な味です。
量はやや多めです。
角打ちなんで袋に入った乾き物なんかもあります。

続いては、2ビルの「かわさき」
P1030968.jpg

P1030974.jpg

P1030978.jpg

ビールでリフレッシュ!
P1030973.jpg

自家製の「ローストビーフ」です。
P1030987.jpg
まだ作りたてで、もう1日経つともっとおいしくなるとのことでしたが、
充分おいしいです。
分厚いのが3枚。ステーキのようです。
なんとか完食しましたが、自分にはかなり多かったです。

きゅうりの朝漬け
P1030995.jpg
お得意の立ち呑みではありませんが、以上に感じのいい店です。
はしごしない日にまたゆっくり来ます。
ってはしごしない日って今年にはいってからあったけ??

この後、新梅田食道街に移動して2軒ほど。
さらにお初天神の方に移動。
先日おじゃました「さくっとばんざい」。
しっかり覚えててくれました。
目の前のレーンの中の冷えたビールを一本ほど。
P1040001.jpg

P1040006.jpg

食べ放題のネギです。この日はおかわり一回のみ。
P1040010.jpg

鶏カルビ焦し焼
P1040020.jpg

スモークされたイベリコ豚です。
P1040014.jpg

この後、知り合いが乱入。写真撮影もできなくなりました。(笑)
数件行った後、また一人になって
最後にたどり着いたのが、ここ。
ホルモンでもラーメンでもありません。
ここって、ココ壱のことです。なんとカレーです。
お米とご飯が嫌いなので年に数回しかカレーは食べませんが、
なんとなく入りました。
P1040032.jpg

期間限定「グランド・マザー・カレー」
P1040044.jpg
記憶が曖昧だったので(笑)、HPで名前調べていたら、952キロカロリーだって!
げっ!夜中にこんなの食っちゃった!
ダイエッター失格?
アルコールのカロリーに比べたら大したことないか?


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

bluesboy

すごいですね!
何軒行くんですか。

びっくりのハシガーですなあ・・・

キホンはおひとりですか?
by bluesboy (2008-03-20 16:39) 

かあすけ

普段は5~8軒位です。
最初3~4軒は、1軒当たり30分以内で、1軒当たり3~4杯、アテは2~3品です。
じっとしてれば普通の人が1軒で納まるとこを店変えてるだけですよ。

>キホンはおひとりですか?
みんなと呑みに行かない時に探索するのが好きなんで、ブログにあるのはほとんど
一人です。
ということなんで、更新日が飛んでます。
記事にない日は会社の人と呑みに行ってます(笑)
でも基本は家メシですよ!

by かあすけ (2008-03-20 23:22) 

まさる

駅前ビルは、いつもウロウロしますが『マルコ酒店』は知りませんでした。
南の通路でしょうか?主に金券ショップや、第四のうどんづくしめん次郎方面が多いです。
by まさる (2008-03-21 00:11) 

かあすけ

>まさるさん

普通ならかなり分かりやすいのですが、隣りにコスプレ居酒屋があるので
知る人ぞ知る店になってしまったようです。
北側から行くのがベターです(笑)
by かあすけ (2008-03-21 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。