SSブログ

呑み歩き 肥後橋 [呑み歩き]

復活してから体は絶好調。相変わらず仕事は忙しいですが(涙)
今日は呑み歩きではなく寄り道です!
どう違うかって?気合いが違います(笑)
この日は、肥後橋です。

まずは、定番の立ち呑み屋、「わすれな草」です。
いつ来てもほんといい店ですね。
金曜日の夜ですがタイミング良く入れました。
その後すぐいっぱいになりましたが・・・。
ブログはじめて3ヶ月たったんで新店はなかなか登場しなくなりました。
新店の開拓も面白いですが、気に入ったお店でまったり呑むのも落ち着けていいもんです。
写真撮らずに、料理名も覚えず、食べて呑むというのが一番かな?

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1040662.jpg


アテは「和牛ユッケ」です。
P1040667.jpg
もう見飽きましたか?
でも、おいしいものは何度食べてもおいしいです。
ユッケというか刺身なんですが、ほんと甘くて(゚Д゚)うまぁ~!です。
店が同じで、アテも同じときたら、ブログネタとしては今一ですね(笑)

続いては、「さつま揚げ」です。
P1040669.jpg
安くてお腹に貯まるものの代表です。
味は正直フツーです。
そりゃそうですよね。さつま揚げを軽く焼いたものですから。
今日は寄り道なんでこんだけです。

【わすれな草】
大阪府大阪市西区江戸堀1丁目14-1
06-6445-7557


続いては、歩いて1分、肥後橋交差点の「とまり木」です。
最近は、このパターンが続いてます(笑)
この日はメチャ混み。かろうじてカウンターに座れました。

またまたビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1040673.jpg

突き出しです。
P1040671.jpg
とりあえずこれだけあれば、ビール4~5杯はいけるんですが。
そうはいかないんで、今日は何食べましょうか?
P1040677.jpg

何か変わったものないかな?
っということで「トマトしょうゆ漬け」です。
P1040685.jpg
トマトの浅漬けといった感じでしょうか?
美味?珍味?です。
トマトを漬けたらこんな味かな?って想像してください。
きっとその通りの味です。

焼酎にチェンジ。芋ではなくレントです。
P1040693.jpg
普段はいつも芋焼酎ですが、わすれな草やここではなぜかレントです。
黒糖も結構好きなんです。特にあのブルーの瓶をみると呑みたくなります。
結局アルコールならなんでもいい??

「ズリのバター焼き」
P1040690.jpg
ズリのコリコリ感って大好きです!
思ったよりズリが小粒で薄味でしたが、(゜Д゜)うまぁ~!です。

次を探してうろうろしましたが、これといった店が見あたらず。
明日も仕事だから今日はこれくらいにしておこう。
ということで、結局、家に帰って呑み直しました。

【とまり木】
大阪市西区土佐堀1-1-2
06-6445-0039
11:00~15:00
17:30~26:00
定休日:日・祝


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。