SSブログ

大安@西天満 [立ち呑み]

毎日呑み歩いて記事書く時間がなかなかありません(涙)
世間はゴールデンウィークというやつですか?
もしかして今日はお休み前ですよね?
自分は明日も仕事です(涙)、これまた悔し~いです、といいつつ
今日も少しばかり?呑んできましたが・・・

記事は昨日の続きです。
昨日の記事(土曜日の夜)は、3軒で終わってますので、
「そんなわけないだろっ!」っていう突っ込みが聞こえてきそうです。
ということで、まだまだ行ってますんで、その中の2つほど・・

一軒目は、西天満にある立ち呑み屋「大安」です。
土曜日なので、椅子があって、立ち呑みではなくなってます。
立ち呑み大好きなんですが・・・
P1050567.jpg



店内です。土曜日なんで空いてます。
非常にまったりした土曜日特有の雰囲気が満喫できそうです。
P1050615.jpg

かなり呑んだ後なので、焼酎からスタート。
P1050592.jpg

さて、何食べましょうか?魚に肉と食べ歩いたので、今度は、野菜中心かな?
P1050594.jpg

ということで「山ぶき煮付」
P1050588.jpg
しっかりした濃いめの味付けです。
焼酎がすすみます。

それに「竹の子の土佐煮」
P1050596.jpg
こちらは薄味です。

さらに「新じゃがとうずらのウニ和」
P1050626.jpg
こちらは、ちょっと珍味?です。
見事に野菜中心となりました。春ですね!
アテがちょっと年寄りっぽいですか?

締めは、メニューにはないですが、ラーメンです。
P1050632.jpg
忙しくなくって準備ができてれば作ってもらえるそうです。
和風味で超あっさりです。

ふっと気づけば2時間近くいたような・・・
土曜特有のまったり感を充分満喫できました♪

では、次へ・・


【大安 西天満本店】
大阪市北区西天満6-8-11
06-6365-8567
17:00~23:00
定休日:日
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

miso

初めまして。いつも読ませてもらってますがコメントするのは初めてです。

JR天満の方の大安へは何度か行ったのですが、こちらの大安へ初めて行ってきました。
ほんとアットホームな感じで店員のおじちゃんはじめ、おばちゃん達も元気でアテもおいしいし大満足でした。

JR天満よりこっちの方が好きかも。

かあすけさんのブログ、お気に入りブログとしてリンクに追加してます♪
よろしくお願いします。
by miso (2009-01-18 18:33) 

かあすけ

>misoさん

初めまして。こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

西六ってちょっと不便な場所ですが、この周辺いいお店が多いですね。

このブログは、
http://drinkerkaasuke.blog22.fc2.com/
に引っ越して細々とやってますのでそちらもよろしくです。
by かあすけ (2009-01-18 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。