SSブログ

あさぎ@新梅田食道街 [居酒屋]

新梅田食道街にある、大吟醸と季節料理の店「あさぎ」です。
実はこの店、ブログを始める直前までは、週1~2回通っていたのですが、
店長が辞められて新しくなってからは、一度も訪問してませんでした。

この日は、何となくフラッと立ち寄りました。
P1170209
もう覚えてくれてる人は誰もいません。ん~、あんなに通ったのに。
カウンター数席と小さなテーブル2卓のこぢんまりとしたお店です。

P1170120

メニューです。すべて価格は書いてないです。
ぐるなびには、出てますが・・・
P1170114 
P1170168

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~。エビスの生です。
P1170098

この日の突き出しは、秋田産「みずの実」
P1170174
初めて食べましたが、ちょっと堅めの不思議な食感で美味いです。
突き出しですが、おかわりしました。

「サンマの造り」
P1170198
大分、脂がのってきて、どこでも見かけるようになりました。
自分としてはこれ位ががちょうどいいです。
あまり、ギトギトになってくると一本食べるのは、ちょっとくどいです。

サービスで、はらわたと味噌を混ぜてたたいたものを作ってくれました。
P1170204
これが美味で実にお酒に合います。って日本酒は呑んでないですが・・・

何となく体が揚げ物を欲してます。
ちょっと涼しくなって、夏バテ終了ですかね~。
「夏野菜の天ぷら」
P1170128

あと大粒の「岩ガキフライ」
P1170158
殻付き岩ガキをその場で開いてフライにしてくれます。
ちょっともったいない?生でもいいような?肉厚で美味いです。

で、焼酎にチェンジ! 
P1170150
 
「本生わさびのツンツン漬け」
P1170141
ピリ辛でこれもお酒に合います。

旬のもの、おいしいものが色々食べられます。
あ~、満足満足!また、以前みたいに通おうかな?
でも今通ってる店多すぎるしな~。少し整理しないと(笑)

でも、ビール600円、焼酎700円~だから、ディープな新梅田食道街の
中ではちょっと高級店の部類ですかね?


【あさぎ】
新梅田食道街1階
06-6314-0160


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 4

笑太郎


【あさぎ】さんは、新梅田食道街の高級店 ですねッ! (@^▽^@)
σ( ^o^ )も今度行こうっと。。 かあすけさんに遭遇できるかな..^ ^
by 笑太郎 (2008-09-02 10:05) 

てんてん

かあすけさん、こんにちは

このところ駅ビル&食道街づいてますね!
またお供させてくださいね~今日あたりいかがでしょう(笑)

ジンゴは最近行かれてないんですね、
ママが淋しそうにしてはりました(笑)
by てんてん (2008-09-02 12:20) 

かあすけ

>笑太郎さんへ

高級店とか書いて、みんな敬遠するとお店の人に悪いですね。
食材にはこだわってますので、納得価格です。
あくまでも新梅田食道街の中の話で、新地とかに比べたら格安です。(笑)

もっとも新梅田食道街って便利だけど、天満や京橋みたいに
格安店はなく意外にコスパ悪いです。

by かあすけ (2008-09-02 13:28) 

かあすけ

>てんてんさん

以前は時系列でしたが、最近行った日や順番はかなり
入れ替えてますんで、掲載順は全く関係ないです。

ここんとこあまりにも健康的に早く帰りすぎてジンゴは、
まだ開いてないです(笑)
今日辺りちょっと顔出してみようかな?

お供はいつでもどうぞ!逃げも隠れもしませんよ(笑)

by かあすけ (2008-09-02 13:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。