SSブログ

北新地その1 堂島米会所@北新地 [立ち呑み]

ここ1~2年あまり来なくなった「北新地」。
以前は週1~2回は通っていたんですが・・・
「お店が全然違うだろう!」ってその通りです。

たまには新地でも歩いてみましょうか?
知ってる兄ちゃんに、キャッチされないことを祈りながら(笑)

ということで一軒目は日本酒中心の立ち呑み屋「堂島米会所」です。
P1150679
新地に来てまで立ち呑みかいって、どんだけ立ち呑みが好きやねん(笑)

日本酒中心ですが色々あります。
P1150620

お店変われば当然ビールから出直し!
P1150618

後はチャンポンやってます。要は呑めれば何でもいいんです(笑)
P1150643 P1150664

アテは、「茄子煮浸し」(500円)
P1150674

「ゴーヤときゅうりピリ辛浅漬」(450円)
P1150626
野菜の季節感ってなくなってきてますが、夏野菜って大好き!
どっちもお酒に合って美味いけどやっぱ新地価格やね~

非常にまったり呑めて居心地のいいお店です。
ただ、悲しいかなどうしてもネオンに惹かれてしまうんです(涙)

【堂島米酒会所】
大阪市北区堂島1-4-2
ビールディング北新地
06-6347-5589


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。