SSブログ

酒肆 門@お初天神 [居酒屋]

またまたやって来ました。お初天神のすぐ脇にある「酒肆 門」。
この日は近くにいたんで電話してみると、あと10分位で空きますとのこと。

10分もあれば立ち呑み屋さん一軒は十分行ける!
っていうことでちょっくら呑み始めると、「今空きましたよ~」って電話が!
いつも入りづらかったけどこの手を使えば、予約しなくっても入れるか。
いつも行き当たりばったり、そんなこと今頃気づいたんか~い(笑)
P1140253

飲物は撮り忘れました。当然一杯(いっぱいを変換したらこうなりました)飲んでます。
本日の突き出しです。
P1170310

今日も「お造り盛り合わせ」
P1170314
なぜか量が非常に多いです。なんで?(笑)
今日のは、加太の「さわら」、大間の「本鮪のはらかみ」、
石垣島の「石垣鯛」、剣先いかと北方領土の生ウニ、
宮城の「かつお変わりたたき」、若狭の「甘海老わたあえ」
ブランド品の集まりや~。
聞いただけでもおいしさが伝わってくるわ~。
って、もっともお店の方が、ブログ用に全部紙に書いて渡してくれたんですが・・・
ありがとうございます。見てくれてる方に、しっかり伝えます。

後は、前回と同じ「のどくろの塩焼き」
P1170325
前回食べて美味しいのはわかってますが、やっぱ美味いものは
何回食べても(゜Д゜)うまぁ~!

前回今度来たら「穴子や岩ガキ食べよ!」ってブログに書いたけど?
名物サバサンドとかもあるけど・・・・
「もっと違うもの食べんかい、見てておもろ~ない」って、次回はなるべくそうします。

何食べても美味しいから、おまかせコースを予約しておくっていうのもいいかも!
誰か相手して~(笑)

【酒肆 門(しゅし もん)】
大阪市北区曽根崎2-5-37 
06-6364-3573


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Rchoose19

行ってみたいけど・・・・・
ちと、遠い・・・^^;
by Rchoose19 (2008-09-04 12:23) 

笑太郎

曽根崎( 東梅田 )へは足の便も良く( 近く )ぜひ行きます、必ず
行きます。。 おまかせコースの相手に立候補させてください!
ゎぁゎぁ o(^O^*=*^O^)o ほんとッ好きだなぁ こぅぃぅお店ッ!!
by 笑太郎 (2008-09-04 20:02) 

かあすけ

>Rchoose19さん

初めまして!コメントありがとうございます。
確かにちょっと遠いですね。
自分も元々東京なんで親近感を覚えます。
1~2年後には東京に戻りますんでよろしくです。

by かあすけ (2008-09-05 00:17) 

かあすけ

>笑太郎さん

まいどです。
ほんと食材、料理はいい店でお勧めだと思います。
私の味覚だけでなく、食べログとかの評価もかなり高いようです。
お店の人もほんといい人なんで、是非一度行ってみてください。
ただちょっとお高目ですかね~(笑)

機会あればまたご一緒しましょう。


by かあすけ (2008-09-05 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。