SSブログ

JINGO Standing@本町 [立ち呑み]

サッカー見たさに急いで帰って来ました。
何とか間に合い、始めから観られました(笑)
記事ももう少しで追いつきます。今日の分を除けばね(爆)

今日(もう昨日ですね)テレビで立ち呑み特集でもやったんでしょうか?
今日も仕事だったのでよくわかりませんが、ブログの3店舗が、
とんでもないアクセス件数になってます。

さて、この日は本町にある台湾料理の立ち呑み屋「JINGO Standing」です。
ブログにはもう何度も登場してますね。
濃い味のものが食べたくなるとやって来ます。
P1100651

本日のおすすめです。
P1170580
さて、何にしましょうか?

まずはビールを駆けつけ3杯!
P1170567

とりあえず、すぐできるものということで、
「海老とブロッコリーの黒酢ソース」
P1170556
黒酢がかなり効いてて、ちょっぴりツンッときます。
味付けが濃いめで美味いです。

「特製塩チャーシュー」
P1170573
ラーメンに乗っているような感じです。って表現悪いか?
塩味なんで意外にあっさりしてます。
下に敷いてあるもやしが非常にマッチしてます。

「台湾ソーセージ」
P1170586
いわゆる腸詰めです。白髪ネギがよく合います。

焼酎に紹興酒
P1170591 P1170598
またチャンポンやってます(笑)アルコールなら何でもいい?

定番の「特製台湾メンマ」
P1170611
かなり濃いめの味付けですが、クセになります。
ほとんど毎回頼んでます。

「蜆の醤油漬け」
P1170718
これも珍しい料理ですね。肝臓にはシジミがいい?
ってこんだけ呑んでたら気休めにもならないですね(笑)

どれも紹興酒に合います。あ~、おいしかった!
雨が上がるの待っていたら、ちょっぴり長居しちゃいました。

途中でやって来たこの方と次へ。

【JINGO Standing】
大阪市西区靱本町1-3-27    


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

てんてん

ニアミス続きのジンゴ、ご一緒できて光栄でした!
また楽しいハシゴ酒にお供させてくださいね~^^

私のブログもアクセスが倍くらいになってて逆に不安になりました(笑)

by てんてん (2008-09-07 12:20) 

かあすけ

>てんてんさん

まいどです。
その節はお世話になりました。

また、ご一緒しましょう!

by かあすけ (2008-09-07 22:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。