SSブログ

炉ばた ワコー@本町 [居酒屋]

本町にある超ディープで、周辺に勤めるサラリーマンに
絶大な人気のある?炉端焼きの「ワコー」。
安くてメチャウマでこの界隈、結構呑み歩いている自分の
中でも一押しのお店です。

会社から近いので会社の人と、もう何度となく来てますが、
カメラを持ち込んだのは今回初めてです。
(以前一度記事にしましたが訳あって削除しました)
P1180118

この看板の下のちょっぴり怪しげな?細い路地を入ると・・・・
P1180325
路地の両側にお店らしきものがあります。
知らないとほんとわかりづらいです。
P1180086
路地をはさんだところや二階にテーブル席もありますが、
ここは何としても写真左側にある炉端に座りたいところ。
炉端は10人ちょっとくらいでしょうか?
平日は6時の開店と同時にすぐ満席になることが多いです。

オフィス街特有の絶対空いてる土曜日に、初めて一人潜入しました。
まだオープン前で準備中でしたが、何度も行ってるので、
大将がカウンターで待ってていいよということで、
ビールと突き出しで待たせてくれました。
P1180107 P1180102

P1180109
この日は一時間半位いましたが、やはり土曜の早い時間。
一度も満席になることはありませんでした。

さて、今日も美味しそうなものがいっぱいです。
P1180252 
P1180117 
P1180157
本日のメニュー
P1180124
こちらは定番メニュー
P1180130

まずは、お造りから。関アジです。
P1180187
実はここ、お造りが絶品なんです。
関アジや関サバ、その他旬のものが数種類あります。

後は焼き物です。
まずは、「アオリイカウグイス串焼」
P1180164

それに「ハマグリ」
P1180213

自分がオーダーした豚バラを焼いてます。かなりでかいです。
P1180159
さっぱりと塩味にしてもらいました。
P1180201
脂が程良く落ちて実に美味しいです。

一人で食べると結構量があるので、数杯で焼酎にチェンジ!
これでまだまだ食べられる。
P1180224

次に穴子の白焼きを焼いてます。
大きくて肉厚の穴子丸々一本を焼いてくれる私の一押しです。
大将から「今日のはいつもより特別に大きいから一人じゃ無理。止めとき」
って言われましたが、でも食べた~い。

ということで、これも特製の塩だれを吹き付けて焼いてます。
P1180245
確かにかなりのボリュームです。30センチ位はあるかな?
P1180264
でも、(゚Д゚)うまぁ~!頼んでよかった。肉厚でホクホク。
楽勝で一本食べちゃいました(笑)

後は、「地鶏手羽先香塩焼」
P1180305
これも大きい!皮がパリパリでジューシー。

「エビベーコン」に「ネックプチトマト」
P1180309
どれも(゚Д゚)うまぁ~!です。

まだまだ、厚揚げやクレープなどお勧めいっぱいです。
いや~ほんとよく食べたわ!大将ごちそうさま~
また今度、土曜日に一人潜入してみよう。
会社の人にはバレないようにダマでね(笑)

値段はどこにも書かれてませんが、気にしないで好きなもの
どんどん頼んでも全く問題ないです。
ここで大金使おうと思ったら至難のわざですから(笑)

これだけ食べても当然次行きます(爆)

炉ばた ワコー
大阪市中央区南本町3-4-9
本町センター街
06-6252-2757


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 10

てんてん

連続コメントすみません~!

だいぶ前から目を付けててずっと行きそびれてたんで思わず・・
やっぱり思い通りのストライクど真ん中のお店です。
営業時間もしおわかりなら教えて下さい♪


by てんてん (2008-09-17 02:04) 

かあすけ

>てんてんさん

まいど~。って、早く寝なさい(笑)
YAHOOにリンクしておきました。

24時までだと思います。
遅い時間は間違いなく入れます。
ただ、売り切れになってるかも?

カウンター(炉端)以外なら予約可能です。
最近1階テーブル席を拡大したのでかなり入りやすいですよ。
自分はカウンター以外あまり興味ないですが・・・


by かあすけ (2008-09-17 02:37) 

Rchoose19

こういうお店、一回行ってみたいんですよね~~~♪
by Rchoose19 (2008-09-17 08:36) 

りん

はじめまして、りんと申します。
活動エリア(梅田~本町)がかぶっている事もあり、いつも楽しく拝見しています。

私もてんてんさん同様、ワコーはずーーーっと気になってました!
やっぱりいーですねー♪行きたいっ!!
あぁ、もう行きたいお店が増えて増えて困ります。。。

これからも参考にさせて頂きます!
by りん (2008-09-17 09:45) 

てんてん

かあすけさん、ありがとうございまーーーす!
例の如く、ビジネス街土曜日狙い戦法で行ってみますね^^
by てんてん (2008-09-17 15:23) 

かあすけ

>Rchoose19さん

いつもいつもお越しいただきありがとうございます。
こういうディープなお店大好きです。
でもって、格安なのは懐にもやさしいです。
近ければご一緒するんですけどね~

by かあすけ (2008-09-17 22:10) 

かあすけ

>りんさん

初めまして。お越しいただきましてありがとうございます。
自分のお勧めです。お近くなら是非行ってみて下さい。
えっ!と思う店ですが、会社の女性陣の評価も高いです。

リンクにあった、てんてんさんもミズリンさんもブログ友達です。
自分もリンクしておきました。

これからもよろしくです。


by かあすけ (2008-09-17 22:11) 

かあすけ

>てんてんさん

メニュー見ながらより、実際のもの見ながら
オーダーする方が絶対楽しいです。

だから絶対カウンターにしましょう。

by かあすけ (2008-09-17 22:13) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://l5seq1m.jp.mg999.info/l5seq1m/
by 熊五郎 (2011-04-09 15:17) 

ヴィトン 財布

突然訪問します失礼しました。あなたのブログはとてもすばらしいです、本当に感心しました!
by ヴィトン 財布 (2013-06-29 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

菜彩@肥後橋麒麟亭@大阪駅前ビル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。