SSブログ

麒麟亭@大阪駅前ビル [居酒屋]

この日もちょっと天気が不安定なんで、屋根のある大阪駅前ビルをうろうろ。
あまり行かない第1ビルの地下1階です。第1ビルは、
いつも地下2階をうろうろするんで、つい通り過ぎちゃうんです。
もっとも、店舗数も少ないんですが・・・
で、目についたのは四つ橋側入口近くの「麒麟亭」。
P1170918

こんな、サービスセットが目につきました。 
入店時間の制限はないようです。
P1170844

好きな飲物に突き出しと料理一品がセットです。
800円セットだと料理は、ハリハリ鍋や焼肉、冷しゃぶ等から一品、
1,000円セットだと、とろ造りやサーロインステーキ、
てっちり、紙鍋等から一品を選びます。

通常のメニューです。
カエルのフライとかあるわ~。いつ以来だろう?珍しい~。
お腹に余裕あったら食べよっと!
P1170838 
P1170860

1,000円セットに200円追加で大ジョッキに変更。
この大ジョッキ、バカデカッ!中で普通のジョッキかな?
いくら大きくても、それでも全然足りないんだけどね(笑)
一気に(*^Q^)c[] ぐびぃ~
P1170846

セットの突き出し。「マグロの山かけ」です。
P1170866
味は、ビミョー。(笑)

知らんと「造り盛合せ」頼んでまった。 
オーダーの前に持ってきてくれれば違うものにしたのに・・・
P1170884
これもビミョー。
他の人のは美味しそうなんで、自分のだけはずれ?(笑)

ビールが当然足りないんで、瓶ビールを追加。
もう秋味の季節ですね~。外は暑いけど。(汗)
P1170907

結局セットの料理は「サーロインステーキ」に。
結構迷いましたが、魚介系があるのに肉頼むの珍しいですね~。
夏バテも完全終了?食欲の秋突入か?
どんな「ステーキですか?」って聞いたら、「大きいけど薄いです」って!(爆)
まぁ、セットで1,000円だしね。
で、出てきたのがこれ。うまそうじゃん。量もメチャ多いし。
P1170886
信じられないくらい柔らかくて(゜Д゜)うまぁ~!
箸で切れるくらいの柔らかさです。脂も程よくビールに合うわ~。
ビールと突き出しで500円位だろうから、これで500円位?

アップです。
P1170899
思ったより分厚いでしょ。他のセットの鍋や冷しゃぶと
食べ比べたわけではないですが、この選択は正解?
それとも、他のも同じくらい期待していいのかな?
ポテサラも付いてるし、お酒呑まない人ならこれでセンベロっていいかも?

もうビールと肉とでお腹いっぱい。
普通のちょい呑み、ほろ酔いレベルを、はるかに超えてますね(笑)

※あくまでも千円セットのステーキの割にという意味ですので、
本当においしいステーキが食べたい方は、専門店へ(笑)

【麒麟亭】
大阪駅前第1ビル地下1階


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。