SSブログ

佳容@堂山町 [居酒屋]

阪急東通りからちょっと入った、東急イン横の一品料理屋「佳容」(かよう)。
この辺りのお店はどこも店頭にメニューが置いてあります。
たまたま通りかかったんですがちょっと見てみると、
美味しそうなものが並んでるんで、ちょっと潜入してみましょう。
P1200768
カウンター中心のお店です。常連さんが多いようですね。

料理には相当自信を持ってそうな、この日のメニューです。
P1200721
自分の大好きな産地の書いてあるメニューではありませんが、
旬のものがいっぱいです。うれしくなっちゃいます♪
 
こちらは、突き出しです。
P1200700
左は鶏の肝ですね。

まずは、どこへ行っても大抵これですね。「お造り盛合せ」
P1200710
かつお・きずし・甘えび・活たこ・平目の5品です。
非常に(゜Д゜)うまぁ~!ですが、お値段(1,800円)相応かな?
相変わらず自分の評価厳しいですかね?

で、ビールから焼酎にチェンジして・・・
P1200726

焼き魚の中でのお勧め、「銀だら味噌焼」(750円)です。
P1200735
これは、文句なく美味いです。漬け具合、焼き加減よく、身もホクホクです。

カウンター上の大皿料理から一品。「牛すじ白味噌どて焼」(600円)
P1200752
すじですが結構柔らかいです。白味噌がちょっぴり甘めですね。
この他どの料理も魅力的なものばかりですが、おいしいからって
調子に乗って食べ過ぎると、結構な金額になっちゃいそうですね~(笑)

非常にいいお店で、キープされてるボトル見ると常連さんが多いのも
納得できます~

この日はハシゴする気満々なんで、これ位で次行きましょうか。
ごちそうさまでした。また来ます♪

【佳容】
大阪市北区堂山町3-17
06-6315-6493


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

てんてん

今頃はハシゴ中でしょうか?でしょうね(笑)!
参考にしたいお店が多すぎてそのスピードについていけません!
かあすけさんと同じペースでこなして行くのは到底無理なんで・・
マイペースでマネします♪
by てんてん (2008-09-30 23:21) 

かあすけ

>てんてんさん

はい、まさにハシゴ中でした。
新しいお店に飛び込むのは、趣味というか病気なんで(笑)
店の前を通ると体が反応して、気づくと「とりあえずビール!」
って言ってます(爆)

でも最近は新店少なく、いつも同じ店ばっかですよ。

by かあすけ (2008-10-01 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。