SSブログ

ひょうたん@新梅田食道街 [立ち呑み]

この店えらく久々の記事かもしれないです。ここに行ってもほとんど
記事にしないんです。アテは日々変わるんで記事にしようと思えば
ネタに困ることはないんですが・・・。
相変わらず週数回のペースで行ってます。←自分
最近大将から「ブログをみはったお客さんがちょくちょく来まっせ!」
自分「ここ全然記事にしてないんですが・・・」
「別に意図的に没にしてるわけじゃないですが・・・(汗)」
ということで、たまには?新梅田食道街の「ひょうたん」です。
P1170069-3
相変わらず混んでます。
カウンターの上には、発砲スチロールに入った魚介類がどっさり。
P1210411

P1210317 P1210397
渡り蟹に初物のセコガ二、アワビにさざえにカキ。
マグロのカマやのどくろ、その他いっぱいです。
全部食べたいけど当然無理やね(笑)

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1210279
お店相変わらず暗いんで写真きれいに撮れません(涙)
アテは、自分で選ぶ3種盛り。エビに貝柱に香住のカニ棒にしました。
P1210294
エビの香りが香ばしいです。レモン絞って皮のままバリバリ!

「アンコウの生肝あるで~」ということでそれっ!
生のアン肝って食べる機会少ないけどメチャ美味いんですよ。
新鮮でないと食べるの無理です。
P1210289
ここではよく食べますが、他ではあまりお目にかかれません。
うゎ、(゜Д゜)うまぁ~!酒飲みのプリンみたいなもん?

あと、殻付きのカキ。
P1210308
開けてみないとサイズわからないけどアタリ!
結構大きかったので1個で十分でした。

で、焼酎にチェンジ。
P1210324
焼酎の種類はかなり多いです。芋焼酎は全種類呑んでますが、
呑んだことないのが入荷したのでトライ!
これでまた全種類制覇です(笑)

続いて、金華サバの造り。
P1210333
サバのお刺身です。2日連続で食べてます。
きずしは苦手ですが、生は好きです。これも新鮮でないと無理ですね~。
ほとんどぶつ切り状態です。(笑)とろけるうまさで絶品です。
もしあれば一度お試しあれ!

他の物も美味しいんですが、今日は魚介類三昧でした。
大将ごちそうさま~。では、また明日!??

またこれでしばらくブログには登場しないかな?

【ひょうたん】
新梅田食道街1階


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

くろくろ

もう、セコガニ出てきたんですか!

探しに行こう♪
by くろくろ (2008-10-01 11:01) 

りん

うわっ!この魚介三昧たまりませんねぇ。
エビのバリバリにさばのお刺身!!

特に酒飲みのプリン(笑)
これ1切れで日本酒5口はいけそうです~♪♪♪
by りん (2008-10-01 15:20) 

かあすけ

>くろくろさん

日本海はまだ解禁になってません。
これは和歌山で水揚げされてますので、
本来セコガにとは名乗れないはず。
正確にはズワイガニのメスと
言わないといけないはずですが・・・
味はほとんど同じですけどね~

by かあすけ (2008-10-01 17:07) 

かあすけ

>りんさん

ここ数日は特に充実してますね。
大間の本まぐろや鯛の子、白子、赤貝、トリ貝
なんかもありました。
よって、ほとんど連日訪問してます(笑)

日本酒もかなりの種類がありますよ!

by かあすけ (2008-10-01 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。