SSブログ

旨いどころ! 蕪Bu♪@堂山町 [居酒屋]

堂山町の路地を歩いていると、新しいお店発見!
ちょっと前から気づいてはいたのですが、この辺り男性同士系の
お店?が多いのでめずらしくちょっと躊躇(笑)
ここは間違いなく違うでしょう、ということで潜入!
「旨いどころ!蕪」(”ぶ”って読みます。)です。
P1210848
9月の9日にオープンしたカウンターのみ10席位、
ジャズの流れる料理屋さんです。
女将さんというかママさんが一人で切り盛りされてます。
P1210810
ネットで調べたけど出てきません。キャホー♪って当然か?

P1210842 
肉、魚、野菜、煮物、焼物、ごはん物いろいろあります。
本日のお勧めの黒板メニューもあります。

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1210757

突き出しです。
P1210722 P1210729

本日の一品から「グジの一夜干し」
P1210750
何気に美味しいです。

「宮崎豚バラみそ炙り」
P1210767
味噌が実に香ばしいです。ビールに合います。

ビール3杯飲んだところで焼酎にチェンジ!
P1210781

「できたて アツアツ 自家製トーフ梅入り」
P1210800
オーダーが入ってから、豆腐を作り始めます。
出来たてのアツアツを食べます。これも(゜Д゜)うまぁ~!です。
自分はさっぱりと梅入りにしましたが、男性にはカレー味が
人気だそうです。ってどんな味なの??

あっ!鴨ありました。それは食べないと。「合鴨塩焼き」
P1210815
真鴨ではないですが、脂一杯でジューシーです。
鴨の脂はダイエットにもいいし、言うことなしです。

何食べても美味しいし、魅力的なメニューも他にいっぱい。
カウンターでまったり飲めて最高のお店でした。
場所はメチャわかりづらいですが、予約客も多いようでした。
おいしいものごちそうさま!また来ます~

【旨いどころ! 蕪Bu♪】
大阪市北区堂山町16-5
06-6363-2530
17:30~ 閉店時間は模索中だそうです。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

Rchoose19

またまた、素敵なお店を発見しましたね(^_-)-☆
だんだん、お家が遠くなりますねぇ~~^^;
by Rchoose19 (2008-10-08 12:30) 

かあすけ

>Rchoose19さん

結構気に入ったお店なんで昨日も行ってきました(笑)
毎日ちゃんと家に帰ってますよ~
今も家だし・・・

って今日は休日だわ(笑)

by かあすけ (2008-10-08 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。