SSブログ

家庭料理 淀@北新地 [居酒屋]

先日訪問しました、北新地のはずれにある家庭料理の店「淀」
ボトルを入れたので、ちょっくら立ち寄ってきました。
最近同じお店が多いですが、新規開拓を怠ってる訳じゃありませんよ。
同じお店をあまり省略してるとネタがなくなっちゃうんです(笑)
P1210106.jpg
非常にまったりできるお店です。

ビールの後は、キープしてある焼酎。
記事にしない可能性大だったので、さすがに写真ありません。

本日の突き出しです。
P1210966
枝豆って写真撮影するブロガーにとっては、手が汚れるんで
なかなか手が出せないです。
 
これは、前回の突き出しと同じですね。大皿料理なんで名前がないです。
糸こんにゃくをたらこで和えた物とでもしときましょう。
P1210972

これも目の前の大皿料理から、なすの煮浸し。揚げ浸しだったかな?
P1210980
こうしてみると自分の好みってかなり偏ってますね~

最後も大皿料理から、レンコンのはさみ揚げ。
P1210993
中にすり身がはいってて、コリコリです。
大皿料理って、せっかく作ったから残るともったいない!
なんて考えてしまってつい頼んでしまいます。
自分の性格ですね(笑)
どれもすべてまさに家庭料理でした。

結局メニューからは一つも頼みませんでした。

【家庭料理 淀】
大阪市北区曽根崎新地1-8-7
06-6344-7178


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Rchoose19

白滝のたらこ和えって、さりげないけど
お酒がすすむ逸品ですね(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-10-23 08:20) 

bluesboy

どーしても行く店は決まってきますね。
再訪もいですやん。
自分の日記やし・・・

新規開拓したい夜もある、
馴染みの店で飲みたい夜も~
なーんて!
by bluesboy (2008-10-23 12:52) 

笑太郎


    >> 大皿料理.. 残ると もったいない...

わかりますワカリマス、σ(⌒_⌒)も 各大皿の残量(?)に
どうしても目が行ってしまう傾向がありますねぇ~( 笑ぃ )
まぁ頼めばスグに目の前に出て来る気安さも有りますが..
by 笑太郎 (2008-10-23 20:02) 

かあすけ

>Rchoose19さん

そう、いつもこういうの食べてるのが
これだけ呑み歩いてもダイエットに成功してる秘訣かも??

最低記録日々更新中です。(^_^)v

by かあすけ (2008-10-24 03:05) 

かあすけ

>bluesboyさん

最近いいなと思った瞬間にボトル入れてるんで
いきつけのお店がどんどん増えてます。
となると定期的に行かないとね~

新規開拓はしばらく休止ですかね?
雑誌やネットに出てる店は自分としては新規開拓とはいわないし??

by かあすけ (2008-10-24 03:06) 

かあすけ

>笑太郎さん
大皿残ってると食べないと・・・って
要は貧乏性なんです。

早い時間ならまだしも、閉店近いとすごっく気になります。
サービスでくれたりすることもありますが(爆)
そっちを期待してんのか!!って?(笑)

by かあすけ (2008-10-24 03:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。