SSブログ

魚魚屋@お初天神 [居酒屋]

またまた来ましたよ。お初天神脇の「魚魚屋」さん。
最近新規開拓怠って、同じお店の記事ばっかですみませんm(_ _)m
といいつつ、記事にするまでずいぶん経っちゃいました。(笑)
でも、おいしいもの食べられるとあれば何度でも来ましょう!
P1200341
ボトルがあるからっていうのも理由ですが?

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1210999

突き出しです。いつもと同じですね~。
P1220002

さてと~、今日はまず「穴子の造り」
P1220013
これ食べる人って結構少ないですよね。
いつものお鮨屋さんでもよく食べてますが、穴子の刺身って
意外に甘くて美味いですよ~。
焼き穴子や煮穴子も美味しいですが、それとは全く違ってて
結構病みつきになります。是非試してみてください♪

で~、大将「はも食うか?」
自分「湯引き?」
大将「ちゃう」
自分「なら食べる!」
大将「塩焼きでいいか?」
自分「よろしく!」
P1220021
塩焼き美味いですね~。湯引きやハモしゃぶよりも断然好きです。
ここに抹茶塩でも乗ってれば最高なんですが。

これは、サービスの赤飯
P1220031
誰かの差し入れだったかな?

あと、さっぱりしたものが食べたい~ということで、生わかめを鰹節と
醤油でいただきました。
P1220035
すべての食べ方がストライクゾーンからビミューに外れてますね(笑)
それが実に自分好みなんですが・・・

ここで、この店に来てみたいという方からメールが・・・
(リンク貼ると記事書くのが遅いのバレバレですね!)
大将女性客大好きだから、是非どうぞ~

食べログに出した女性のみへの無料サービスだそうです。
「サービスのお造り」
P1220043
これサービスでいいの??女性客だけなんてずる~い!
男女差別や~。訴えてやる~(笑)

これもサービス
P1220047
何の肝だったっけな?忘れた。

あと「天ぷら盛り合わせ」
P1220069

焼酎のボトルがもう空いちゃったんで、(超早~)次のまた入れました(笑)
でも1回で1本入れてたらさすがに全然安くなくなっちゃう?
これでまた近々来なくては・・・

ってその後、2回位行ったのですが臨時休業でした。なぜに??

【魚魚屋】
大阪市北区曽根崎2-1-6
06-6365-7067


nice!(1)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 16

てるとも

先日、私も別の店に行く途中にお店を見たら、
臨時休業になってました。
もしかして、わりと長い間臨時休業が続いて
るんでしょうか?
心配ですね。
こちらでも情報を探っておきます。

by てるとも (2008-10-20 22:37) 

てんてん

いつも日時バレバレになってすみません(笑)

大将、ほんま心配ですね・・!
来週あたり例の焼き鳥屋さんの帰りに
寄ろうと思ってたのですが・・
近くに行ったら覗いてみます。

by てんてん (2008-10-20 23:17) 

りん

えーっ臨時休業が続いてるんですか?!
私のこの行きたい気持ちはどこへぶつければ・・(泣)
たまたまお休みだった事を祈ります☆
by りん (2008-10-21 09:27) 

笑太郎


たぶん、あの大将さんのことだから...
日本海( 京都・竹野 )へ "お魚"関係
の事で暫く行っておられるのでしょう。
by 笑太郎 (2008-10-21 11:13) 

かあすけ

>てるともさん

先週末の話です。多分同じ日じゃないですか?

by かあすけ (2008-10-21 11:57) 

かあすけ

>てんてんさん

いえいえ私が記事にするのが遅いだけです。
記事も新鮮なうちにアップしないと、
見た人が食べにいった頃にはネタが変わっちゃいますね(笑)

by かあすけ (2008-10-21 11:59) 

かあすけ

>りんさん

先日はすみませんでした。
ここも行きたいリストでしたね。
そんな大げさなことじゃなく、
休みはたまたまだと思いますよ。

チェーン店では考えられないですが、
個人のお店ではよくあることです。

by かあすけ (2008-10-21 12:02) 

かあすけ

>笑太郎さん

そんなことだと思います。
そういえば、どっか行くって言ってたような?
いい加減な記憶です(笑)

by かあすけ (2008-10-21 12:02) 

まさちゃん

ははは・・・
チャットのようになってますね♪
ここは突撃しないといけません!(笑
行ったらかあすけさんと会いそうですね♪
by まさちゃん (2008-10-22 00:28) 

Rchoose19

おはようございます。
はも、って食べたこと無いんですよぉ~~。
料理の名前なども、こちらとは違うので面白いですね~~♪

by Rchoose19 (2008-10-22 08:39) 

かあすけ

>まさちゃんさん

昨日行ってきました。
でもまだ休みでした。そのうち開くでしょう!

by かあすけ (2008-10-22 21:02) 

かあすけ

>Rchoose19さん

確かに東京ではめったに食べませんね~
こっちでは、スーパーとかでも普通に出回ってます。

魚の名前とかもかなり違うので、こちらに来た頃は
関東では何ていうの?っていつも聞いてました。

by かあすけ (2008-10-22 21:03) 

かあすけ

明日土曜日からは普通に営業するそうです!

by かあすけ (2008-10-24 23:02) 

笑太郎


( あぁ そうなんですかぁ、貴重な情報を
     どうも ありがとうございますぅ。。  )
by 笑太郎 (2008-10-25 01:21) 

てるとも

今日から営業再開のようですね。
大将は風邪を引いていたようです。
症状は軽いけど、生ものを扱うからって
長めにお休みされていたとのことです。

いいお店、いい大将だけに、再開されると
うれしいですね。
私も早めに行こうと思います。
by てるとも (2008-10-26 09:51) 

かあすけ

>てるともさん

わざわざ情報ありがとうございます。
時間あれば近々寄ってみます。

by かあすけ (2008-10-26 21:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。