SSブログ

友楽家@堂山町 [居酒屋]

堂山町を歩いていると、路地の角っこに小綺麗なお店が。
小さな窓からちょっと覗くとカウンターのみのようです。
メニューが表に出ているので、ここも普通のお店でしょう(笑)
では、潜入してみましょう。
P1220175
こちら友楽家(ゆらや)と読むそうです。ぐるなびに出てました。ガクッ!
P1220172
カウンターのみと思ったら、奥に階段があって、2階もあるようです。
でも大バコ店ではなく、こぢんまりとしてます。

メニューです。右側は通常メニューなんで無視しました(笑)
P1220183

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1220179

紋甲イカのソーメン風(580円)
P1220197
ごくフツーですかね?

砂肝とピーマンの塩炒め(480円)
P1220201 
これもごくフツーですね。
頼んだものが悪かったかな?どちらも絶品というほどでは・・・

あまから手帖、関西ウォーカー等で紹介された云々書いてありますが・・・
ここは、居酒屋メニューじゃないもの食べてみないと評価できませんね。
雰囲気は非常にいいお店です。

【友楽家】
大阪市北区堂山町16-5
06-6366-0468 


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 5

Rchoose19

最近、烏賊ソーメンに、卵の黄身をまぶして食べるのに凝ってます。
本当に、いろいろなお店がありますね~~~ヽ(^o^)丿
しかも、開拓者ですね。
by Rchoose19 (2008-10-14 08:35) 

かあすけ

>Rchoose19さん

コレステロール気にしてるんで、イカと卵ってダメなんですわ。
美味しいのはわかってるんですけどね・・・

開拓者というか、これは条件反射ですね(笑)

by かあすけ (2008-10-14 15:18) 

てんてん

食べログはまぁ良しとして(たまに参考にしてますんで)
ぐるなびの載ってるのはちょっとショックですね~
お店からお金払って依頼してるサイトなんで人気ないんか?って思います。
でもかあすけさんの狙うお店はほとんど掲載されてないのでは(笑)!?

by てんてん (2008-10-15 01:12) 

かあすけ

>てんてんさん

食べログ、ぐるなびなんて場所と電話番号以外は参考にしません。
会社の宴会で大バコが必要な時は別ですが(笑)
あと、全くあてにしないのが魔法のレストラン。
やっぱり自分で呑み歩くしかないでしょう。

掲載されてない、いいお店探すのが快感ですから(爆)

by かあすけ (2008-10-15 02:49) 

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://4fovt9o.becquerel.tubuyaku.com/4fovt9o/
by えなり (2011-04-03 12:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

樽正@堂山町一風@相合橋筋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。