SSブログ

一風@相合橋筋 [居酒屋]

本日1軒目の「ワコー」を後に、やってきたのは、ミナミは千日前。
相合橋筋の「鐘鳥」で呑んでるこの方々に連絡して合流です。
以前真夜中に行ったことのあるお店だったので、そのままタクシーで直行。
/media/img_20081013T231501109.jpg
※写真はその後のお店「一風」です。 

「鐘鳥」では、ほとんど食べなかったので写真ありません。
当然呑みはしましたが・・・(笑)
 P1220588.jpg P1220594.jpg
カウンターにいたメチャのりのいい外人さんと一緒に乾杯~!
ってこの二人誰や??てんてんさんりんさん
んなわけないか?何で一緒かはお二人に聞いてくれや(爆)
結局10人位で呑みまくり。短時間で散々飲んだ後、1時間半ほどで終了!

で、次に向かったのは、すぐ近くの居酒屋「一風」。
ここも相合橋筋に面してます。
P1220620.jpg 
P1220613.jpg P1220641.jpg

ここでは、自分で頼んでないものが多いので間違ってるかも?
P1220614.jpg P1220647.jpg

「あじたたき」
P1220629.jpg

「帆立貝のグラタン」かな?
P1220634.jpg

これは自分が頼んだ「明太出し巻」
P1220651.jpg

これも自分が頼んだ「はまぐりの酒蒸し」
P1220660.jpg

「さんまの造り」
P1220662.jpg

最初の頃の飲み食いはそれなりにフツーだと思いますが・・・
途中から、お店の方も危険と感じたようです(爆)

寝落ちしてる方、記憶がかなり危うそうな方、お店からいなくなった方??
慌ててそれを探しに行った自分(笑)
そろそろ限界の方々が多いのでお開きとしましょうか?

今日は3軒、そんなに呑まなかったので、記憶も結構はっきりしています。
あちこち府内を循環して、家に着いたのは3時ジャスト。
まだまだ宵の口?でもって翌日はお休み。(嬉)
久しぶりに家で、ビデオ見ながら呑み直しです??(爆)

※みんな記憶にないっていうので、急遽記事にしました。

【一風】
大阪市中央区千日前1-9-2
06-6214-1920
nice!(0)  コメント(14)  トラックバック(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 14

てんてん

爆笑しました!

秀逸なレポートありがとうございます!
写真も記憶も鮮明、酔っ払いのサポート。すごいです~

スイス人の日本酒ガブ呑み大盤振る舞いも面白かった♪


by てんてん (2008-10-15 02:41) 

bluesboy

詳細がやっとわかったってカンジですね。(笑
なかなかハードな夜~

しっかし、酒強いですねー。
参加してたら、ゼッタイ記憶なくしてますわ。
ひとりこういう方がいると心強いです♪
by bluesboy (2008-10-15 05:42) 

りん

「へぇ~っ」の連続なんですが(笑)

そしておそらく、その行方不明者は私のような気がします。。。
「気がする」・・うーん、ええ年して情けないです。
キツイ酔っ払いのお世話有難うございましたm(__)m

by りん (2008-10-15 06:52) 

笑太郎


"情報が錯乱"の中に居たひとり..笑太郎..ですぅ (^o^ )

「他の記事に先行してこの記事アップ」 して戴いたので
よォ~く解り "情報"を整理整頓?することが出来ました。
by 笑太郎 (2008-10-15 10:41) 

くろくろ

こんなお店行きましたっけ?
あれ?(汗
by くろくろ (2008-10-15 11:00) 

mintちゃん

先日はどうもでした♪
また遊んでください☆
by mintちゃん (2008-10-15 13:53) 

かあすけ

>てんてんさん

今回は結構余裕でしたよ。
最後までしっかり覚えてます。
またよろしくです。

by かあすけ (2008-10-15 18:04) 

かあすけ

>bluesboyさん

結局こういうことです(笑)
2軒目では、みんなしっかっりしてると思ったのですが、
もう記憶なかったみたいですね。
是非次回は、ご一緒しましょう。

by かあすけ (2008-10-15 18:05) 

かあすけ

>りんさん

行方不明者の一人は・・・
ピンポ~ン!
でもそう遠くないところに隠れてました。(爆)

by かあすけ (2008-10-15 18:06) 

かあすけ

>笑太郎さん

私の記憶がなければ、あの呑み会はなかったことになったのかもしれない?(笑)
外人さんはみんなの記憶上はいなかったことになってるし・・・
でも、ごくフツーの呑み会だったですよ。

by かあすけ (2008-10-15 18:07) 

かあすけ

>くろくろさん

みんなここに行って普通に呑んでた、ということで丸く収まりかけたのに・・・
話をまた振り出しに戻すんだから(爆)

なんか、意識のない人達を私が無理矢理連れ込んだみたいになってますが??

by かあすけ (2008-10-15 18:08) 

かあすけ

>mintちゃんさん

あっ、やっと記憶のある人がいた(嬉)
またよろしくお願いしますね~

by かあすけ (2008-10-15 18:10) 

大西です

やっと飛んできました。
あの後大変で記憶がありません。
でも楽しかったです。
日にちが経ってますが敢えてこちらにコメです。
又逢えることが有ればお願いします
by 大西です (2008-10-16 19:37) 

かあすけ

>大西さん

あの時、ご一緒された方ですよね~。
くろくろさんの前からの知り合いだと思ってました(汗)

ミナミにはあまり行きませんが、またお会いできれば
その時はよろしくです。

by かあすけ (2008-10-16 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。