SSブログ

炉ばた ワコー@本町 [居酒屋]

今日は土曜日、ワコーの日。そんなことはないか?
1ヶ月ぶりにやってきました、本町の炉端焼き「ワコー」。
仕事終わって、開店と同時に乗り込みました。
当然一番乗りと思いきや、先客がいました(笑)

本日は前回の記事を見た、この方この方のお二人がご一緒です。
お誘いいただいたお礼に??若いお嬢様方のために??
自分先に行って席取りです。えらい!(爆)
って週末一番暇人なのが自分ってことかな??
カウンターは予想に反して?結構早い時間に満席です。
P1220566
今日は食材が若干少な目ですね~。
パッと見渡すと、本日は穴子が2本しかないということで、
お二人が来る前に、即2本とも買い占めでキープしときました。(笑)
そこは常連の強み、他のお客さん、ゴメンナサイm(_ _)m

勝手に一人で飲み食いした後、ご到着。でもって乾杯~
P1220520

「ズワイガニかにみそ和え」
P1220511
これはみんな来るまでにほとんど一人で食べちゃいました!

「ミンク鯨の造り」
P1220526
この日は関サバや関アジが入荷しなかったということで、
くじらの造りを。給食がくじら世代(自分だけですよ!)
なんで美味いです。

「アオリイカうぐいす串焼」
P1220536
塩味でコリコリです。

「ネックプチトマト」
P1220542

キープしておいた生穴子1本をとりあえず白焼きで!
P1220533
肉厚、身がホクホクでいつもならが(゚Д゚)うまぁ~!
穴子キープは大正解。

「豚バラ塩焼き」
P1220553
これも定番ですね。照り焼きやキムチ味等々もありますが
やっぱり塩味が一番です。

「鮭ハラス塩焼」
P1220564

奥に牛の大きな塊がありました。それもいただきましょう。
「牛バラたれ焼き」
P1220570
柔らかくてこれも(゚Д゚)うまぁ~!

「ししゃも」
P1220574
これは、食べてないかな?

「カキの時雨焼」
P1220576
さあ、出ようとしたら「もうすぐカキ出来るから~」ということで
頼んだのすっかり忘れてました(笑)
大きくてプリンプリン!でもって熱々。

今日も美味しくいただきました。
さて、お嬢様方、次はどうしたいですか?

ということで次へ

【炉ばた ワコー】
大阪市中央区南本町3-4-9
本町センター街
06-6252-2757


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

てんてん

先日は席取りありがとうございました(笑)!
ほんと素敵な夜でしたね。

私が着く前にもかなり美味しそうなモノ食べてたんですね~♪
クジラなんて滅多にないのでは??こんどリベンジします!
この日は焦って食べた牡蠣が一番美味しかったデス(*^_^*)

by てんてん (2008-10-15 02:32) 

Rchoose19

そっかぁ、
近所に住んでると、こんな素敵な夜が待ってるんですね♪
うらやましい~~
by Rchoose19 (2008-10-15 08:36) 

笑太郎


やはり凄い.. "かあすけさんが常連"となるお店は
一線を画するに充分なものが 確かに有りますね。
このかあすけさんのぉブログは、私にとりましては
まさに "バイブル"です ((φ(..。) メモメモ..
by 笑太郎 (2008-10-15 11:04) 

かあすけ

>てんてんさん

席取りというか、勝手に飲んでたというか・・・

くじらは結構あちこちで目にしますよ。
いつも立ち呑み屋で食べてます。
特にミンクはイワシくじらと違って臭みが少ないです。

by かあすけ (2008-10-15 17:59) 

かあすけ

>Rchoose19さん

そうですね~
ここ最近は、結構色んな方とご一緒してます。
自分は呑み屋が好きな方々が多いですが・・・
うどんが好きな方々、ラーメンが好きな方々等
それぞれで自然と集まってるようですね。

by かあすけ (2008-10-15 18:00) 

かあすけ

>笑太郎さん

そんな~、大したお店はありませんよ!
なんて謙遜したら、お店の人に怒られますね(笑)

結局常連になるお店の条件は、安くて美味しくって、
あとお店の人がいい人ってことかな?
お店はきれいに超したことはないですが、
おしゃれじゃなくても全然構いません。

by かあすけ (2008-10-15 18:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。