SSブログ

「ひょうたん」から「かんちゃん」へ [立ち呑み]

この日は所用で外出。で、めずらしくかなり遅めのスタート。
別に真面目に仕事してた訳ではないですが・・・
とりあえず梅田に戻って、いつもの「ひょうたん」ですかね。
P1170030-2.jpg

とりあえず、「生ハムとポテサラ」。
P1230473.jpg
相変わらず店内暗いんで写真うまく撮れません。
ここで既に2軒ハシゴしてきたこの方が合流です。
今日は2軒のハンディです!ってそれ逆でないかい?

このお店の定番ですね。「和牛みそ漬け」
P1230478.jpg
定番過ぎて、自分も食べるの久しぶりです。

あと、これも定番の「きずし」
P1230485.jpg
実はこれだけ毎日通っていて、食べるの初めてです。
あれっ?酢がほとんど効いてなくて実に美味いじゃん。とろとろだわ~

【ひょうたん】
新梅田食道街1階

さて、これで終わるわけないですよね~。
だって、自分1軒目だもん!
天満の「かんちゃん」に行ってみたいということで、
タクシー飛ばして天満へ。実に2日ぶりです(笑)
P1230459.jpg

自分はビールで仕切り直し。
P1230493.jpg

あっ!大人のプリンがあった(笑)「生アンコウ肝造り」です。
P1230504.jpg
数日ぶりに食べました。(この店では初めてです)
とろっとして実に美味しいですね~。

「本ししゃも」
P1230519.jpg

さて、とりあえず自分は2軒。
どうせ明日は仕事だし、じゃあもう一軒位行きましょうか?
それでもこの間よりは早いでしょう(笑)

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Rchoose19

あんこうの肝の生?
はじめてみましたぁ~~~♪
通風には悪そうだけど・・・我慢できないだろうなぁ。
目の前にあったら(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-10-30 16:09) 

かあすけ

>Rchoose19さん

鮮度がすべてなんで、気温の高いうちは無理ですが、
これから気温が下がってくると、
あん肝や白子の生が美味いですよ~。
一度食べると病みつきです。
湯がいたり蒸したのは、食べられなくなりますよ♪

by かあすけ (2008-10-30 17:47) 

Rchoose19

ひょえ~~~~♪
白子も好きなのね、でも、茹でたの食べてるのね><
流石に、食い倒れと言われるだけあって、
食材もお店も豊富ですね~~~(^_^)v
by Rchoose19 (2008-10-30 19:31) 

笑太郎


「 ひょうたんからコマ 」でなく "ひょうたん"から"かんちゃん"ですねッ
かんちゃんは、東京の某プロ野球チームのファンが多く集まるお店…
かあすけさんも ひょうたんして ぃぇ ひょっとして そのお一人かなぁ?
by 笑太郎 (2008-10-30 20:54) 

かあすけ

>Rchoose19さん

多分東京の方が食材も豊富で新鮮な気がしますが・・・
ただ、高いです(笑)
by かあすけ (2008-10-30 23:27) 

かあすけ

>笑太郎さん

「瓢箪から駒」は、もしやと思ってました(笑)

自分はアンチJです。
生まれてからずっとDファンです。

by かあすけ (2008-10-30 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。