SSブログ

こはくはこ@肥後橋 [立ち呑み]

ここも立ち呑み屋。肥後橋からちょっと歩いたところにある
「こはくはこ」。店に入るなり「お久しぶりですね!」だって(笑)
P1230222
自分のブログ読んでる大将から
「どこへ行っても、久しぶりって言われてますね~」
自分、「確かに!そういえばここもだわ」
しばらく行ってないかな?と思うと1~2ヶ月ぶりってことザラです。

では、ビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1230181
 
とりあえず「バリバリうまキャベツ」(100円)
P1230193
味はどってことないですが、安くて早いです。

黒板メニューから「自家製きずし」(300円)
P1230198
きずし自分から頼むのかなりめずらしいですね~。
誰かが頼めばちょこっとつまむことはありますが・・・

で、焼酎にチェンジして
P1230202

最後に「イカ焼き」(250円)
P1230212
豚ぺい焼きと迷いましたが、キャッシュオンで籠に
250円残ってたからかな??

しかし奥まった店ながら、いつも賑わってますね~。
では、また来ます。お久しぶりっていわれないうちにね♪

【こはくはこ】
大阪市西区江戸堀1-20-11
06-6445-4600


nice!(1)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 7

Rchoose19

今日も元気にはしご酒ですね~~♪
ブログやってるのとか、お店の人と話したりするんですね~~♪
やっぱり、大阪の人はオープンですね~~(*^_^*)

by Rchoose19 (2008-10-29 23:11) 

笑太郎


【こはくはこ】さんは、左から読んでもコハクハコ 右から読んでも
コハクハコ なんですよね~ 琥珀箱( コハクのハコ )が意味かな
by 笑太郎 (2008-10-30 01:14) 

かあすけ

>Rchoose19さん

ブログの話は自分からはしないですよ。
ただ、堂々と写真撮ってるんでばれちゃうんです。

最近は「写真撮って載せるんならって、ちょっと待って!」と言って
盛りつけ直したりするお店の方多いです(笑)

by かあすけ (2008-10-30 10:23) 

かあすけ

>笑太郎さん

そういえばどういう意味か聞いたことないですわ。
なんか意味あるのかな?って検索したら、
自分のブログが出てくるし(笑)

by かあすけ (2008-10-30 10:24) 

てんてん

せっかく先週行けたのに~!土曜日の閉店間際で
枝豆とチーズとおでんの残りしか食べてない・・(笑)
こんどお伴させて下さいね!
by てんてん (2008-10-30 22:34) 

かあすけ

>てんてんさん

平日は大丈夫だけど、土曜は早い時間でしょうね~
遅くなると閉まってるかも?

お伴はいつでもどうぞ♪
でも自分、そんなに毎日呑んでないですよ(爆)

by かあすけ (2008-10-30 23:23) 

純

ちかちゃんへ
 ジャス(アラ)還の折のチーズケーキが今となっては
 とても懐かしいです。
 また行かせていただきます。
                   じゅんでーーーす
by 純 (2009-07-08 19:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。