SSブログ

かわさき@大阪駅前ビル [居酒屋]

そういえば最近、大阪駅前ビルに行く回数が減ってますね~
暑くなくなったからとりあえず冷房の効いたビルに飛び込もう
っていうのがなくなったからでしょう。
では、たまには寄っていきましょう。
立ち呑み屋もいいけどボトルがある第2ビル地下1階の「かわさき」へ。
P1230834
金曜日だから混んでるかな~。時間早いから大丈夫か!

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1230746
なんでここに来ると必ず瓶なんでしょうか?
生もあるんですけどね。不思議やな~。 

大将に今日の大皿料理を一通り説明してもらって、
その中から「京都万願寺とジャコ炒め」
P1230752
シンプルですがいい味です。

生ものから「タイラギ貝造り」
P1230803
やっぱり貝好きですね~
これは、右に添えてある柚胡椒で食べます。
柚胡椒は、このお店の特徴ですね。

「かきの天ぷら」
P1230764
山芋やゲソ、鶏など普通フライや唐揚げにするようなものを
天ぷらにするのもこのお店の特徴ですね。
これも塩で食べましたが、(゜Д゜)うまぁ~!です。

キープしてあるボトルにチェンジ!
P1230783
あれっ!一杯分しかないや(悲)
ならば、追加でもう一本入れるしかないか!
これでしばらく?安心して呑める。幸せ~♪

野菜、貝ときたので、あとはお肉でしょう!「地鶏焼」
P1230796
これが何気に美味いんです。

最後にまた無理言って、「ローストビーフ」をちょっと
P1230823
ふ~、すべて完食。大満足!

お客さんがいっぱい来て、満員になったので、他の方に席を譲りましょう。
ごちそうさま!また来ま~す♪
さて、今宵は何処へ?

【小料理処・御飲み処 かわさき】
大阪駅前第2ビル 地下1階
06-6341-1128


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 10

Rchoose19

牡蠣の天ぷらと、ローストビーフ(厚い!)で・・・
飲みたい!

by Rchoose19 (2008-11-21 14:51) 

笑太郎


かあすけさんが かわさきに行かれると、生も有るのに
なぜ必ず瓶なのでしょうかねぇ~~、七不思議の一つ
by 笑太郎 (2008-11-22 01:33) 

かあすけ

>Rchoose19さん

牡蛎の天ぷらは、フライとまた違った味で美味いです。
ここのローストビーフは、大きな塊があって
かなり厚めにカットしてくれます。

by かあすけ (2008-11-22 10:28) 

かあすけ

>笑太郎さん

ここ行くと結構食べる量が多いんで、
チビチビ飲むからでしょう。
あと店内の優良店の認定書と、ポスターの影響かな?

by かあすけ (2008-11-22 10:28) 

ヤオナラ

はじめまして、今度大阪に旅行に行くのですが
かあすけさんのブログを見ててどうしても
角兵衛さんの牛タンステーキを食べてみたいのですが
観光客には、出してもらえないメニューなんですかね?
仕入れも日によってだとは、思うのですが・・・
by ヤオナラ (2008-11-22 16:42) 

bluesboy

魚魚屋よかったです。
また行こうっと。

角兵衛、2階に行ってしまいました。
違うんやね・・・

かわさきの
柚子胡椒、ぼくは山葵の方が好きやなあ
by bluesboy (2008-11-22 16:54) 

かあすけ

>ヤオナラさん

はじめましてです。
牛タンは「今度入荷するから食うか?」って言われるんで
「食べる!」って答えてるだけです(笑)
でも、メニューにしっかり載っているんで
予約も可能じゃないのかな?

by かあすけ (2008-11-23 17:30) 

かあすけ

>bluesboyさん

まいどで~す!
角兵衛さんわかりづらいけど2階は別のお店です。
かわさきの柚胡椒、最初は驚きましたが、慣れました(笑)

by かあすけ (2008-11-23 17:30) 

へろーめ

初めましてです
先日大阪に行った際、この店に入りました。
ええ店ですなぁ。また、近いうちに遠征したいです!
by へろーめ (2008-12-04 15:35) 

かあすけ

>へろーめさん

はじめまして!
ご訪問ありがとうございます。
ここは、通勤途中なんで定期的に訪問してます。
最近は新規開拓怠ってますが、参考になればうれしいです。

by かあすけ (2008-12-04 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

田八@北新地an@お初天神 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。