SSブログ

田八@北新地 [居酒屋]

この日は、北新地の立ち呑み屋に来たんだけれど、
覗いてみると椅子が置いてあったからパス。
どうせ座るんなら居酒屋の方がいいや。
新地だから小料理屋とかも豊富だし。
ということで、急遽方針変更!
同じビルにあった居酒屋「田八」(でんはち)に突入。
P1210023
半地下になってます。中の様子は今一わかりません。
でも、大丈夫でしょう(笑)ってなにが?
P1210026
ご夫婦で切り盛りされている、カウンターのみで10席位のお店です。

カウンターの上にはその日の大皿料理、壁には当然のごとく?
値段の書いてないメニューが貼ってあります。(笑)

とりあえずビールを呑みながら考えましょう。
P1200968

突き出しです。
P1200971

まずは、大皿料理から「なすの煮浸し」
P1200972
少な~い。大皿に沢山あったからもうちょっと入れてくれるかと
思った。さすが新地(笑)でも美味いです。

お造りは、色々食べたいので適当におまかせで。
「お造り盛り合わせ」
P1200981
適当って言ったらきずしが入ってしまった。
先に苦手なんですって言っておけばよかった。
まぁ、苦手だけど食べられない訳じゃないからいいか。

で、焼酎にチェンジ
P1200986

あとは、これも大皿料理から「えびいも」
P1200995
頼むものがいつもの地味モードですね。

最後に「さわらの照り焼き」
P1210002
他のお客さんがおいしいっていうんでつられて頼んじゃいました。
大根おろしで食べましたが、非常によく味が浸みてて
(゜Д゜)うまぁ~!です。

帰る頃は満席でしたから、結構評判いいんでしょう。
非常に居心地のよい飲み屋さんで気に入りました。

場所が新地の端っこなので、支払いも新地の外れ価格?
高からず安からずといったとこでしょうか?

やっぱ、新地っていいな~♪
最近あちこちのエリアに浮気してるけど、本来のホームタウンに
回帰しようかな?

【田八】
大阪市北区堂島1-1-21
06-6345-3910


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

Rchoose19

開拓精神が旺盛ですね~~♪
また、よいお店を見つけるのが、うまい!

by Rchoose19 (2008-11-19 20:21) 

かあすけ

>Rchoose19さん

新規開拓するのと、なじみのお店でまったり呑むの両方好きなんで
呑む回数が増えて困りものです。

新規で飛び込んでは、その後なじみのお店へ、
で、家に帰って食べ直し、呑み直しっていうのが一番多いです。

by かあすけ (2008-11-20 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。