SSブログ

山長 梅田店@大阪駅前ビル [立ち呑み]

お酒呑む量が減ってきたので、定期的におこなってる血液検査の
結果もらいに行ってきました。なんと今年4回目です!
結果、肝機能いたって正常。ダイエットも順調なので中性脂肪、
コレステロール等々もすべて正常。ほんとに大丈夫なの自分の体?

医者 「お酒はかなりセーブされてますね?」
自分 「ええ、以前は20杯以上でしたが、最近は10数杯です(笑)」
医者 「どんな肝臓してるんですか?」
自分 「エコーで見たとおりですが・・・」
これで肝臓気にせず、当分は安心して呑めますね(爆)

で、またまた立ち呑み屋です。
大阪駅前第2ビル地下1階にある立ち呑み屋「山長」。
いつもサラリーマンで溢れかえってます。
酒屋が併設ですのでここも角打ちですね。
P1230938

P1230919 
P1230918

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1230908

目の前にあったネタケースから「タコの煮物」。
P1230914
柔らかくって味もしっかり浸みてます。

カイワレしか見えませんが、「カイワレと数の子 花かつを」
P1230932
切って盛っただけの実にシンプルなアテです。
それで十分なんですが・・・

やっぱ、立ち呑みっていいな~
ってつくづく感じる一軒です。

【山長 梅田店】
大阪駅前第2ビル 地下1階


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Rchoose19

丈夫に生んでくれた事に感謝の毎日です(^_-)-☆
by Rchoose19 (2008-11-07 12:21) 

かあすけ

>Rchoose19さん

肝臓は遺伝でしょうね。
内蔵は大丈夫なんですが、ここ1ヶ月腰痛で、
ほとんど呑み歩きができないんです。(涙)
(立ち呑みは平気なんですが・・・)
だから駅近ばかりで呑んでます。

by かあすけ (2008-11-07 14:11) 

笑太郎


最強の機能搭載の素晴らしい肝臓をお持ちなんですね!
でも.. お腰の方が 今すこし お悪いようですね…お大事に
"駅近"には 「新梅田食堂街」も含まれるのですよねぇ-?
ならば、実際にお会いするチャンスが増えそうな予感も…
by 笑太郎 (2008-11-07 19:37) 

かあすけ

>笑太郎さん

最強の肝臓というか、薬物依存です(笑)
サプリや漢方で健康維持&ダイエットしてます。

新梅田食道街は、あまり記事にはしませんが、
週4日位行ってますよ。

by かあすけ (2008-11-08 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。