SSブログ

オモニ@新梅田食道街 [居酒屋]

新梅田食道街にある韓国料理のお店「オモニ」。
辛いものが食べたくなったのでちょっと酔って?(寄って)いきましょう。
自分のパソコン、「よっていく」を変換すると酔っていくになるんです。
P1240354
ちょっと前にテレビに出てたらしいですね。

店内です。早い時間なので空いてます。
P1240301

メニューの一部。他に壁にも貼ってあります。 
P1240303 P1240288

今日は既に2軒目。でもまずはビールですね。
P1240286

突き出しです。
P1240295
この日は珍しくおからじゃありませんね。

こういうお店でとりあえずといえばキムチですね。
ということで「きゅうりのキムチ」です。
P1240319
ビールが何杯でも飲めます。

で、JINROじゃなくってマッカリを・・・
P1240328
一軒目も焼酎じゃなくって日本酒だったし、最近お酒なら
なんでもOKなんです。ますます進化してます(笑)

「ナッチ・ポックン」
P1240349
直訳すれば、手長ダコの炒め物です。
活きた手長ダコを吸盤に吸い付かれながら食べるのが
好きなんですが、この辺りではおいてある店少ないですね。
どなたか知ってます?
これ本当は結構辛いんでしょうが、自分にとってはピリ辛?です。
お願いすればもっと辛くしてくれるんでしょうが・・・
でもあまり辛くすると、タコとかの味がなくなっちゃうんで止めときます。

ここでお腹いっぱい食べてる人もいますが、自分はいつも
寄り道なんで2~3品でちょい呑みです。
あ~、おいしかった!所要時間30分ちょい。さっ、帰ろっと!

【オモニ】
新梅田食道街1階


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Rchoose19

タコの、生きたのって、日本でも食べられるんですか?
30分で、一軒切り上げなんですか。
ちょっと、もったいないような感じがしますが、
毎日のことだものね・・。
by Rchoose19 (2008-11-10 08:32) 

かあすけ

>Rchoose19さん

サンナクチですよね~。
韓国行ったときはよく食べましたが、大阪ではまだ数回しか食べてません。

家メシの時は短時間で2軒位です。
あと立ち呑みの時も、暗黙のルールがあって、混んできたり、
食べ物や飲みものをオーダーしなくなったら終了です。
何もせずに長時間居座られたらやってけないでしょ(笑)

by かあすけ (2008-11-10 17:21) 

ミキ

前に天満の玉一まで食べに行きましたー
ほかにもどこか食べれるトコあるんですかね??
by ミキ (2008-11-10 19:51) 

笑太郎


オモニの女将さんもテレビ番組の中で拝見しましたよ~♪
名物オカミさん達のお一人として登場しておられました。。
今度サイン色紙もって行こうッと! ← 重荷になるかなぁ..
by 笑太郎 (2008-11-10 20:57) 

かあすけ

>ミキさん

はじめまして!
天満の玉一ですね、ってたった今、前を2~3回通り過ぎました。
2時頃なんで閉まってましたが(笑)
ぐるなび見たら「活ダコの躍り食い」っていうのが確かにありますね。

よい情報ありがとうございます。
早速行って来ます。

またこれからも覗きに来て下さいね♪

by かあすけ (2008-11-11 03:48) 

かあすけ

>笑太郎さん

そうですか~
メチャ地味なおかんですが・・・???
どこが名物おかんなんでしょうか???

今度YouTubeでも探してみます。

by かあすけ (2008-11-11 03:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。