SSブログ

酒肴旬菜 一季@お初天神 [居酒屋]

最近知り合いのブロガーさんのパソコンが相次いで壊れたようで
大変だな~と思っていたら、自分のパソコン完全に死にました。
ショックでかすぎ~!
電源入れても無反応なんで、OSレベルではない模様。その症状から
ハードディスクやディスプレイではなく、CPUかメモリかボードでしょう。
さらに色々調査すると2枚のメモリのうち1枚が壊れた模様。
結局メモリ購入に手間取って、復旧させるのに3日近くかかりました。
自作のパソコンではなく、メーカー製なのでCPUとかじゃなくてよかった。
こんな時に備えてデータはバックアップしとくべきですね。
でもそのためには4テラ位必要なんですが・・・

で、こっからは呑みネタです。
最近お初天神のまわりをくるくる散歩すること多いんですが、
飛び込むのは基本的に1階です。
で、この日もぶらぶらしてると路上で日本酒の美味しそうな看板メニュー発見。
うまい地酒だって!「酒肴旬菜 一季」です。
P1250305
よく見ると、2階だって!まっこの間も同じビルの3階に行った
ばかりだから上階でもいいか?
※厳密には隣のビルでした。(笑)

表にあったメニューです。
P1250307
P1250310

日本酒がお勧めのようですが、まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1250250

突き出しです。
P1250231 

「剣先イカとウニのお造り」
P1250266

「生カキのポン酢あえ」
P1250247
どちらも美味しいですね~。これはさっさとビールを飲み干して
日本酒にチェンジしましょう。

お店の方と相談しながら結局、「奈良萬」に「而今」
P1250293
香りもよくって美味いです。

で、「イカゲソの天ぷら」
P1250279
非常にうまく揚がっていてサクサクです。
これまたキュンと冷えた日本酒に合います。

さて、今宵はハシゴ日和?次探しに行きますかね。
お店の方の感じもよく、非常にきれいでいいお店でした。

【酒肴旬菜 一季】
大阪市北区曽根崎2-5-20
お初天神ビル2階
06-6313-0011


nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 10

チャルメラ

突然の書き込み失礼しましたm(__)m而今は旨いですね[ムード]グジ残ってるかな?また寄らせて頂きますm(__)m
by チャルメラ (2008-11-23 21:42) 

笑太郎


パソコンが壊れると、マックじゃなくても お先マックらになりますよねぇ..
一季さんのお料理 綺麗で美味しそうで、一気飲み出来そうですね <嘘
by 笑太郎 (2008-11-23 22:11) 

かあすけ

>チャルメラさん

日本酒は好きなんですが、ついついアルコール量が増えるので
なるべく避けるようにしてます。

by かあすけ (2008-11-24 09:04) 

かあすけ

>笑太郎さん

そうだ、ブログ程度ならマックがあった。
しばらく使ってないんで忘れてた(笑)

一季美味しいです。コースにすると半値位です。
日本酒の説明もしっかりしてくれます。

by かあすけ (2008-11-24 09:06) 

Rchoose19

こんばんわ。
パソコン壊れると、自分も壊れそうになりますよぉ・・・
私は本体一回、画面一回、壊れてます・・・^^;
by Rchoose19 (2008-11-24 19:31) 

かあすけ

>Rchoose19さん

パソコン歴20年は軽く超えてるから何台壊したことやら(笑)
今のは15台目位かな?
でも修理に出したことは一度もないです。

by かあすけ (2008-11-24 22:05) 

まさちゃん

コメント遅くなりましたが・・
PC不調は最近はやりなのでしょうか?(笑
でも自分で治すなんて凄いですね♪
by まさちゃん (2008-11-25 21:15) 

もこ

まさか、かあすけさんのパソコンまで壊れるなんてっ!!(驚
しかも自分で直されるなんて、さらにびっくりです!!!!
私は自分で直したら、絶対に修復不能なくらい破壊する自信があるので、おとなしく修理に出しました。
伝染病みたいで、びっくりですよね~(笑
by もこ (2008-11-25 21:37) 

かあすけ

>まさちゃんさん

時期的にウィルスが蔓延・・・
これからもっとひどくなるんじゃ???
な、わけないですね。

by かあすけ (2008-11-26 05:08) 

かあすけ

>もこさん

自分で直さなきゃ他に直してくれる人なんていないんで(笑)
まぁ、パソコンがこの世に誕生した頃から使ってますから
適当に障れば直りますが??

by かあすけ (2008-11-26 05:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。