SSブログ

久々に焼とん食べました [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

気がつけば365個目の記事です。
今年からブログ初めて、当初2~3日おきに更新できればと
思ってましたが、1年が経過する前に365個達成!。
1日1個以上書いたことになるんですね。我ながらよく続いたわ~
3時4時帰りが続くと書く時間がないので止めようかと何度も思いましたが・・・。
まぁ、それは今でもそうなんですが(笑)
実際は20個位削除してるんで、もっと書いてますね!

で、この日は仕事で天満近くまで来たので、ちょっとフライングで呑み開始。
最近大阪でも人気の出てきた焼きとんです。
開店同時なので当然一番乗りです(笑)
一応掲載するに当たってお店の許可はもらったのですが、できたら
名前は出して欲しくないということで、一応名前は伏せておきます。
10席程度の小さなお店で、大将一人でやられてます。
P1240895

一串100円からです。ほとんど一通りのものはあります。
P1240888

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1240787

で、すぐにホッピーにチェンジ。
P1240801
ビールも焼酎も好きなんでこの足して二で割ったような味が好きなんです。
低カロリー、低糖質、プリン体0という言葉がいいですね~

まずは生もの「ガツ刺し」です。
P1240792
食感最高で、(゚Д゚)うまぁ~!これは期待しましょう。

「子袋の造り」
P1240832
これまた全く違った食感で美味しいです。

で、焼酎にチェンジ!
P1240887
ここからは串です。とりあえず「おまかせ5本」です。
嫌いなものがあるかどうか確認してくれます。

「ミミ」
P1240806
「タン」
P1240814
「コメカミ」
P1240821
「ハツ」
P1240826
「ネギ巻」
P1240827
5本セットは以上です。
一本一本の感想はなしです。覚えてないだけ?(笑)すべて美味いです。

では、もう少し追加しましょう。
「ダイチョウ」
P1240848
「上ガツ」
P1240860
「テッポー」
P1240863
「コブクロ」
P1240869
「ノドスジ」
P1240876
「ナンコツ」
P1240880

以上、全部で11本。どれもすべて美味しく大満足です。
豚だから値段も安いし、言うことなしです。

近々東京出張だから食べてこようかなって思ってましたけど
その必要もないですね。

絶対また来よっと!


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 6

Rchoose19

365記事、おめでとうございます。
一年未満でって、凄いですよね~~~♪
毎回、美味しそうな肴やお酒の画像に、クラクラしてます。
これからも期待していますよぉ~~~ヽ(^o^)丿
(お酒飲みすぎてドクターストップかからないようにね!)
by Rchoose19 (2008-11-25 08:14) 

笑太郎


【祝】1年日数分記事( LOG )達成!!
      (* ^^)/。・:*:・°'★,。・:*:・°'☆[Congratulations]
ある意味、単なるBlog開設1周年より値打ちのあることですょ
今後も期待しちゃってますので 「 止めようかと何度も思った 」
かもしれませんが、ぉ思いになるだけで止めないで下さいね!
  魅惑?的な 「おまかせ5本」プラス「追加6本」 ですねッ
by 笑太郎 (2008-11-25 21:44) 

かあすけ

>Rchoose19さん

呑み歩きっていう、わけのわかんないジャンルを
つくらなきゃ数はもっと増えるですが・・・

ドクターは大丈夫です。
他人4倍位は検査してますから??

by かあすけ (2008-11-26 05:06) 

かあすけ

>笑太郎さん

とりあえず、年始の目標の年末までの1年は続けます。
後は、ん~~~。

by かあすけ (2008-11-26 05:08) 

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
おぉ~!愛しの焼きトンですか。
これはキタにあるお店ですか?
住所が書かれていないのではっきりわかりませんが。
きっとかあすけさんの事ですから、梅田界隈ですか?
焼きトン好きは是非とも突撃したいですわ。

by ぐるめ流。さすらい (2008-11-26 05:11) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

そろそろ寝ようと思ったんですが(笑)
これ天満です。そこそこ有名で、ブログとかにでてますが
なぜか自分には許可でませんでした。
ど~っとお客さんが来て懲りたんでしょうか??
マイナーブログなんで影響ないと思うんですが・・・

そういえば、今日(昨日?)東京出張してきましたが、
東京駅に「とことん倶楽部」という、焼きとんのお店が出来てました。
残念なことに、串は17時からということで、寄ることが出来ませんでしたが・・・


by かあすけ (2008-11-26 05:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。