SSブログ

旨いどころ! 蕪Bu@堂山町 [居酒屋]

ボトルがたっぷりあるんでちょっくら立ち寄ってきました。
堂山町の路地にある「旨いどころ! 蕪Bu」です。
P1250563
最近頻繁に出入りしてます。何だかんだで週一位かな?

ビールはかなり呑んでるので焼酎スタートとしましょうか?
P1250515

本日の突き出しです。
P1250524
いつも2品なんでこれも・・・
P1250527
あとは、「鳥羽の生カキ」
P1250545
どんな料理もしてくれますが、この日はあぶりで・・・
カキはあまり炙って食べないですが、余分な水気がなくなって
ビミョーに美味しいです。

これは、サービス
P1250556

結局ボトルがあったからほとんど頼んでないですね~!
こんなペースなら毎日来ても懐にやさしいですが・・・
お店にとっては迷惑な客になっちゃいますね(笑)


で、ボージョレーヌーヴォー解禁日にも行って来ました。
大して味もわかんないクセに(笑)
P1250988.jpg

P1250977.jpg
解禁日ということで、既にあちこちでワイン飲んだ後なんですが・・・
相変わらずミーハーですね(笑)

ワインに合うようにと突き出しはブルーチーズ。
P1250984.jpg

あと、きずしです。鯖にさごし。
P1250995.jpg
これもワインだったのでオリーブオイルやドレッシングで
食べます。オイルサーディンのような感じで美味いです。
特にさごしが美味いです。

あと「エビ味噌」
P1250999.jpg
最近これに、はまってます(笑)
焼酎より日本酒に合うと思いますが。

まだまだボトルがたっぷりあるのでまた来ます♪

【旨いどころ! 蕪Bu♪】
大阪市北区堂山町16-5
06-6363-2530


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。