SSブログ

岡室酒店直売所@京橋 [立ち呑み]

京橋って歩いて行くにはちょっと遠いし、会社から乗り換えなしで
行く方法がないんで、あまり訪れる機会がないです。最近??
この日は行く機会の少ない京橋をあえて訪問。
自分にしてはかなり珍しいです。いったい、いつ以来でしょう?
P1250737
待ち合わせまで時間があったというか、立ち呑み屋に
行きたかったので早めに到着。
以前京橋はよく来たことがあるので??、地理だけは詳しいです。
一軒目は「岡室酒店直売所」です。ここは2度目ですね。
早い時間ですが混んでます。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1250732

アテは「マカロニサラダ」
P1250731
結構濃厚な味付けですね~。ビールに合います。

「中トロ」
P1250725
これは脂いっぱいで実に美味しいです。
個人的にはこれ位の脂のノリが限界?です。
これ以上だとすぐくどくなってしまいます。(笑)

サクッと呑んだところで、もう一軒位行けそうです。
数軒並んでいるので、近場のお店に変えましょう。

次は、下へ


【岡室酒店直売所】
大阪市都島区東野田町3-2-13
06-6358-6598


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 4

Rchoose19

酒屋さんみたいな飲み屋さんですね~~♪
マカロニサラダも懐かしいです。
by Rchoose19 (2008-11-26 08:21) 

笑太郎


トロ( 中トロ )は..くどくないぐらいがホント美味しいですよね。
トロは..微妙にトロけるぐらいが ちょうどいいですょねェ~ ♪♪
このように かあすけさんに美味しく頂かれて..漁師さんの苦
労も "徒労"に終わらずにすむと云うものですぅ~~    ☆
by 笑太郎 (2008-11-26 16:47) 

かあすけ

>Rchoose19さん

マカロニサラダ懐かしいですか?
立ち呑み屋では、どこに行っても結構定番メニューですよ。

by かあすけ (2008-11-26 21:21) 

かあすけ

>笑太郎さん

大トロとかは軽く炙ってあるのが好きです。
歳とってくると脂っこいものが食べられなくなる!
って悲しいことに本当でした(笑)

by かあすけ (2008-11-26 21:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。