SSブログ

洛二神@天満 [ラーメン]

1月5日 3軒目

お腹いっぱいのはずなのに向かったのは、天5交差点近くの、Wスープで有名なラーメン屋「洛二神」。

和風中華そばにしようか迷った結果、「魚濃つけ麺」

「魚苦手な方御遠慮下さい」って書いてありますが、さかな大好きだし魚介系スープ大好きだから恐らく問題ないだろう♪

スープは、つけ麺のため、かなり濃厚でどろどろした感じ。魚の臭いがかなり強烈です。
魚の身も入ってます。ちょっとやり過ぎか??


始めは、斬新な味で(゚Д゚)うまぁ~!
でも途中から魚の臭いがかなり鼻につくようになりました。
結局、麺はすべて食べましたが、お腹いっぱいのためか、スープをすべて飲み干すことができませんでした。これは、好みが別れるだろうな~

割りスープがないときついかな?
個人的な意見としては、普通の中華そばにしておけばよかったかな??
かなりインパクトのある一品でした。

後で、のどが渇いた~

今日は、立ち呑み屋に、もう2~3軒行くつもりだっだけど、早くもギブアップ。
少し散歩して様子みましたが、どこも生ものがほとんどなかったのでこれにて終了としました。

 

【洛二神】
大阪府大阪市北区浪花町4-22
06-6371-1088


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。