SSブログ

肥後橋界隈をうろうろ [呑み歩き]

会社近くで焼酎ボトルを1本空けて、肥後橋界隈をフラフラ!
いつものまずいパターンやな~

まずは、ちょっと久々の「わすれな草」。有名店で人気店ですね。
自分もかなりお気に入りの店の一つです。
金曜日の夜なんでかなり混んでましたが、なんとか端っこに割り込めました。

どんだけ呑んでても、まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1020946.jpg
呑んだ後のビールはうまい!

ここに来たら必ず呑む焼酎。飲み方は「金魚」で・・・
P1020953.jpg

最初のあては、「ホルモン煮込み」
P1020949.jpg
いつ食べても臭みが全くなくって(゜Д゜)うまぁ~!

そしてちょっぴり春らしく「菜の花酢みそ」
P1020960.jpg
コレを食べるのは初めてですが、相変わらず、この店ははずれがありませんね~。

はい、自分で頼んだのはここまで!
んっ??この後、隣りにいたかわいくって楽しいOLさんの二人連れにゴチになってしまいました。
それ通常逆やろって!ごもっともです。
相当飲み食いした後だったんで、控えめにしてたんですけど、
きっと哀れなおっさんに見えたんでしょう?
そういえば、昨日も別の店で常連さんに日本酒を浴びるほどゴチになって、ほんとセコイやつですわ(笑)


【わすれな草】
大阪市西区江戸堀1丁目14-1
06-6445-7557

2時間半もいてしまったら、お店も閉店。
「今日は週末、もう一軒一緒に立ち呑みに行きましょう」と誘われ、
自分は週末じゃないけど、今日も懲りずにもう一軒の自分としては、断る理由は全く見あたりませんね。
当然、ご一緒しました。
決してナンパはしてませんよ~。そんな年じゃないですから(笑)

で、次に向かったのは、すぐ近くの「バール マッティーナ」。
立ち呑み炭火焼バールです。
P1020993.jpg
写真暗くてなんだかわかりませんね?

P1020964.jpg

P1020984.jpg
写真はほとんど撮ってません。(笑)
でもって、残念なことに後半の記憶がありません(>_<)
全然ブログになってないやんってご勘弁を・・・

かわいくっておもろい彼女たちです。
P1020981m.jpg
また、遊んでくださいね~。

結局、いつものごとく家に着いたのは3時頃?
ちょっと仮眠して、二日酔いもなくすっきり会社へ向かいました。
我ながら相変わらず、懲りないな~

【Bar Mattina】
大阪市西区土佐堀1-4-2
06-6445-0202
17:30~27:00(L.O. 26:00)
定休日:日


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

まさちゃん

>ちょっと仮眠して、二日酔いもなくすっきり会社へ向かいました。
焼酎1本あけてその後、2軒行って・・
前から思ってましたが・・凄すぎます!
私なら間違いなくグロッキーコースです(笑

by まさちゃん (2008-03-01 20:35) 

かあすけ

>まさちゃんさん

これでも1年位前から急激に弱くなったんです。
多分肝臓の数値がかなり悪化したんで、呑めなくなったんでしょうね?

以前はどんだけ呑んでも記憶が飛ぶことはなかったし、
顔に出ることも一切なかったです。

家に帰ってシャワー浴びて、着替えて、すぐ会社っていうのも何回かありました(笑)


朝は強いんで、今まで一度も目覚まし時計って使ったことないです。
って携帯電話のアラーム以外、家に目覚ましないですが・・・
by かあすけ (2008-03-02 22:43) 

あい

わすれな草、ほんといいお店ですよね。
私も大好きです。

お酒お強いんですね!
私は最近記憶がとんだり、眠くなったりするので
遠くへのみに出掛けるのがちょっと怖いです(^^;)
by あい (2008-03-03 14:15) 

かあすけ

>あいさん

確か、つい最近行かれたんですよね?
いい店ですよね。
2ヶ月前に始めたブログの最初の店がここでした。

お酒は弱いです!特にここ最近は。
その時の記憶はしっかりしてるんですが、寝て起きると、
あれ~?????って感じです。

特にブログ始めて写真撮るようになってから、あれっ?もう一軒行ってるじゃん?
っていうのがよくあります。
記憶もないし画像もブレてるんでブログにはしませんが(笑)


by かあすけ (2008-03-03 22:31) 

bluesboy

あいさんと行ったのがボクですよ。

So-net仲間ですやん。
最悪のリニューアルやね・・・・

バールマッティーナもいいお店。
ここらへん近いんですか。
ウラヤマシイ・・・

by bluesboy (2008-03-04 04:26) 

かあすけ

>bluesboyさん

人気店だけあってほんと色んな方が行かれてますね。
みんなホルモン食べてるし♪

ここは近くというか、駅までの通り道沿いです。
魅力的な店があると遠い道のりになってしまいます。(笑)

So-netのリニューアルは最低です。
So-netができた時からの会員なんで、何も考えずに
ブログはここにしましたがかなり後悔してます。

今更HTMLで書くのめんどいんでブログ書く気も失せます。


by かあすけ (2008-03-04 16:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。