SSブログ

月光仮面@千日前 [ラーメン]

千日前呑み歩きの締めはらーめんです。
ということで「月光仮面」。
場所は、先程と同じです。(笑)路地の反対側ですが・・・

もともと5~6年前に同僚と夜中にこのラーメンを食べるために
探し歩き、やっとこの路地にたどり着きました。
最初は、千日前通りに面した路地とは思えない、
ディープな雰囲気に唖然としました。
今思えば非常に分かりやすい?メジャーな?場所なんですがね~

P1040274.jpg

さて、なに食べよっか?アレッ!ざる麺もあったんですね。
かなり迷いましたが、
支那そば、ねぎトッピングです。
P1040287.jpg
相変わらず和風あっさりで(゚Д゚)うまぁ~!です。
呑んだ後には軽くてちょうどいいです。
以前和風ラーメンが少なかった頃、人気店ランキングの常連さんでしたね。
最近は、悲しいかなそれほど聞かなくなりましたが・・・

【月光仮面】
大阪市中央区千日前1-9-9
06-6214-0283
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 2

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
確かに…以前は行列の出来るラーメン屋さんでした。
この細い路地に行列なんで回りのお店からもかなり苦情があったもんです。
しかし今はさっぱりですわ。
わたくし的にも全然足が向かないお店になってしまいました。
by ぐるめ流。さすらい (2008-03-25 05:46) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすさいさん

以前は大阪には和風ラーメン店が少なく、かなり探し歩きました。
ここは、当時和風のパイオニアでした。
最近は、ほんと色んな種類の店が増えましたね。

尾道でのラーメンはうまかったです!
by かあすけ (2008-03-27 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。