SSブログ

呑み歩き 千日前 [呑み歩き]

千日前の路地裏の一画です。
通称「千日前横町」?
呑み歩きといってもほとんど歩いてません。(笑)

まずは、ホルモン屋「壱番」
P1040235.jpg
前はよくとおっても食べるのは初めてです。

P1040227.jpg

やっぱりビール。
P1040218.jpg

P1040224.jpg
かかっているのは焼肉のタレ?

5本盛りのセットです。
P1040233.jpg
生ものも食べたかったけど、かなり食べた後なので、サクッと終了。

続いては、先日おじゃましました「河内カルメン」。
数件離れてるだけです。
P1040259.jpg

P1040243.jpg

きゅうりの浅漬け
P1040246.jpg

ここでもまたビール。その後は、電気ブラン。
やっぱり東京人ですかね~
P1040248.jpg

おでんです。春菊とだいこん
P1040250.jpg
P1040254.jpg

続いてもほとんど移動してません。
「まぼろし探亭」です。
P1040270.jpg
前を歩いていたら引き込まれました(笑)
懐かしそうに眺めていたからでしょうね。

さすがにビールは終了!
P1040261.jpg

ホタルイカ
P1040265.jpg
お客さんは、ほとんど同世代の方ばかりでした。

この後は、締めでらーめん屋さん「月光仮面」へ。
(らーめんは別の記事へ)

以上、場所はすべてほぼ同じです。
大阪市中央区千日前1-9-22 千日前横町


ここからは、おまけ!

らーめんで終わったはずが、
やはり飲み足りなかったのでしょう?
喉が渇いてしまいました。
地元に戻って、一昨日行った「Buvette」へ。
P1040304.jpg
焼酎呑んで「からすみ」食べました(笑)
P1040296.jpg

以上にて本当に終了!


 


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ぐるめ流。さすらい

路地裏探検ですね。
わたくしこのあたりは毎日のように巡回してますよ。
平日なら間違いなくばったりですわ。

わたくしも久し振りに路地裏探検してみようかな。
by ぐるめ流。さすらい (2008-03-25 05:48) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすさいさん

ほんと急に思い立っての出没でした。
土曜日だったんで、どんなに偶然でも
出くわすことはないだろうと思ってました。(笑)

次回は是非ディープなとこにご一緒しましょう!
by かあすけ (2008-03-27 00:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カナマターク@難波月光仮面@千日前 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。