SSブログ

呑み歩き 天満に出没(その2) [呑み歩き]

さて、次は・・・
彼女まだまだ、お腹は全然大丈夫ということなので、
天ぷらメインの立ち呑み屋「やまなか」へ
P1040916.jpg

「筍と軍鶏の春巻き」かな?
P1040907.jpg

「玉葱のかきあげ」
P1040908.jpg

「イワシの梅じそ揚げ」
P1040910.jpg
どれもサクサクです。

まだまだ10時半。自分たちもサクッと呑んで食べて次移動です。

【たちのみ やまなか】
大阪市北区池田町6-12
06-6351-1555

続いては、「神戸マッスルホルモン」

最初行きに覗いたときは大行列でしたが、さすがにこの時間になると
並ばずに何とか入れました。
ただ、人気メニューは品切れも多くなります。
P1040930.jpg
帰りに撮った写真なので閉店の時間の時です。

韓国に何度も遊びに行ってる彼女、いきなりマッコリーです。
自分はおとなしく??いつものとおり芋焼酎。
P1040918.jpg

キムチに
P1040920.jpg
サラダに
P1040923.jpg
ユッケに
P1040927.jpg
後は串ですね~。
P1040922.jpg

P1040926.jpg
記憶は完全にはっきりしてるんですが、記録がありません。
何食べたんでしょう??
どれも安くておいしいですね~。
何度来ても期待を裏切らないお店です。
ただ食べたい物の多くが品切れで残念でした。
かといって、早い時間に並ぶのもめんどいしな~。

さて、お店も閉店なんで、出ましょう。

【神戸マッスルホルモン】
大阪市北区天神橋4-12-12
06-6353-6290
17:00~24:00

天満呑み歩きは以上にて終了!


天満が終了なだけで~、続きあります(笑)
前回同様、肥後橋の「Mattina」に移動。

まだまだ、呑んでます。
P1040935.jpg

「イタリア産サラミ」です。
P1040939.jpg
今日は記憶もしっかりしているようで、我が肝臓&体調、絶好調!
Kちゃん自分より食べるし、よく呑むわ~。
「いつもより2軒位少ないですね。5軒じゃもの足りないのでは?」
ってさすがに明日会社なんで帰ります。

Kちゃん、今宵は1日ありがとうございました。
久しぶりに食べっぷり呑みっぷりのよさ&お付き合いのよさには感服しました。
また、懲りずに遊んでやってくださいね~。

以下、前回のブログをコピーしました。

>結局、いつものごとく家に着いたのは3時頃?
>ちょっと仮眠して、二日酔いもなくすっきり会社へ向かいました。
>我ながら相変わらず、懲りないな~

ほんと全く進歩のない自分です。(笑)

今週は、ホームグランドの梅田は当然として、
月曜日にミナミへ、水曜日に京橋へ、そしてこの日天満へと
いろんなとこに出没し、充実した一週間でした。
誘惑に耐えて、禁酒すればいいことがあるのかな??


【Bar Mattina】
大阪市西区土佐堀1-4-2
06-6445-0202
17:30~27:00(L.O. 26:00)
定休日:日


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。