SSブログ

呑み歩き 天満に出没(その1) [呑み歩き]

世間は週末の金曜日。自分は週末ではないですが、呑み歩きです。
自分に曜日は関係ない?
以前、こちらでご一緒しましたKちゃんと呑み歩きです。

いつもの新梅田食道街の「ひょうたん」で待ち合わせ。
自分のブログに何度も登場するので、一昨日初めて訪問し、
お気に入りの店になったそうです。

自分はフライングというか勝手に呑んで食べてます。
これ「どんぼ」です。
P1040880.jpg
いわゆる「トリ貝」ですが、切り開かず内蔵が残ったままものです。
今の季節だけのもののようです。
連日おかわりして食べてるんで、店に入ったら頼む前に出てきました。
サービスかと思った。な、わけないですね(笑)

つづいては、「にがうり」。ゴーヤです。
P1040884.jpg
網焼きして食べます。網焼きにすると苦みが一層増して酒の肴にピッタリです。
写真がうまく撮れてないので、わかりづらいですね。

ここで、Kちゃんがやってきました。「お久しぶりで~す。」
大将状況がつかめず目が点になってました。(笑)

生ほたるいか
P1040885.jpg

水なす
P1040889.jpg
あとは、生レバー。あれっ写真ないや。
どれもこれもすべて(゜Д゜)うまぁ~!です。
とりあえず満足満足。

今日は呑み歩きに出かけるんでこれにて終了。
「大将ごめんなさい。また明日にでも来ます!」
(って明日っていうか今日?もちゃんと行ってきましたよ!)

【ひょうたん】
新梅田食道街1階


さて、どこ行きましょうか?
Kちゃん、顔に似合わず?「おやじワールドに行きたい!」ということなので、
新梅田食道街もいいけど、タクシーで天満に移動。

新店を開拓する訳ではないので、まずは「かんちゃん」
P1040901.jpg
満員で大将から「ムリッ!」って言われたんだけど、
彼女どうしても入りたいということで、強引に割り込んじゃいました。
周りの方ごめんなさい。

あわび
P1040892.jpg
へっへ、コリコリでうれしくなっちゃいます。

串かつ
P1040894.jpg
れんこんとあと何だっけ?
自分食べてないからわかんないや。

大将から「筍がおいしいよ!」って言われ、「じゃぁ、それください!」
P1040896.jpg
旬ですね~。ほんとおいしかったです。
今年はほんと竹の子よく食べます。

ニンニクは全然OKということなので、「サンドミノ焼き」
P1040898.jpg
あれっ!出てきたのは塩かな?
まっ、それでもおいしいからいいか!

ここも一度来たかったということで、大満足してもらえました。

【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31


さて次は、って完全に私のいつものペースですね(笑)
その2へ




 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。