SSブログ

どんたく@大阪駅前第2ビル [焼肉・焼き鳥・ホルモン]

昨日は桜ノ宮(大川)に花見に行ってきました。
もう散りかけてましたけど、充分に楽しめました。

当然昼呑みです。天満、京橋迷いましたが、京橋に行ってはしごしました。
京橋の昼は初めてです。天満よりは開いてる店が少ない?でしょうか?
写真も撮らず、(撮れない??)ひたすら呑んでましたので、ブログ記事にできず。
最近そういうの多いです。

今日は、新梅田食道街で呑んでました。ちょっとした寄り道です。
呑み歩きではないです(笑)
これも写真ありませんので記事にならず・・・

その後、雨が降ってるので、あまり移動する気になれず、
行ったのは大阪駅前第2ビルの「どんたく」です。
11135048.jpg
写真は前回の訪問時です。

久しぶりかなと思って以前の記事調べてみたら、2ヶ月半ぶりですね。
こういうときブログは便利です。

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
って、この日7杯目??
寄り道から呑み歩きに変更か~??
P1040862.jpg
ビールは、何種類かありますが、前回と同じもの呑んでます(笑)

突き出しです。
P1040866.jpg
これも前回と同じ。写真を使い回してるわけではありません。

最初に出てくる「ねぎバラ」です。
P1040870.jpg
無条件で出てくるので、その間にオーダーを考えます。
って、自分の中ではこれが一番おいしくってお気に入りなのですが!

かわ・こぶくろ・砂ずり・なんこつ でしょう。多分?自信なしです。
P1040875.jpg
限定品の「牛タンすじ」頼んだのですが品切れ。残念!
前回のブログ見て気づいたのですが、全く同じもの注文してます。
我ながら笑ってしまいます。
ここは、すべて塩焼きで、(゚Д゚)うまぁ~!です。
常連さんが多いのもうなずけます。
ただ、メニューが少ないのが難点です。
特に自分みたいに色んなものが食べたいものにとっては、
一軒ではもの足りないです。

「骨付きウィンナー」です。
P1040878.jpg
これ、メチャ(゚Д゚)うまぁ~!
はじめて食べましが、肉汁ジュワジワーです。

前回も悩んだ「牛タンステーキ」、2,300円~。
今回もお腹いっぱいで手が出ませんでした。
次回にお預けです。

今日は寄り道なんでこれにて終了!
家に帰って、リセットして呑み直しです。

【どんたく】
大阪駅前第2ビル地下2階
06-6344-2736


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。