SSブログ

呑み歩き ミナミ(その1) [呑み歩き]

以前梅田で呑み歩いて、是非次回はホームグランドのミナミで!と言って早4ヶ月。
ぐるめ流。のさすらいさんとそのミナミを呑み歩いてきました。
自分はミナミは詳しくはないですが、有名所はそれなりに行っているので
今回はちょっとディープなお店中心で!
さすらいさんのブログを過去に遡ってみて、是非行ってみたいと思うところを、
ピックアップし、案内してもらいました。

気合い入れて会社終了と同時に飛び出したら、10分後位にはすでに法善寺辺りをうろついてました。
早すぎ~!さすがに早いんでフライングしますか?

待ち合わせ場所に近いところで、「よってこ立ち呑み てくてく」路地裏のお店です。
立ち呑みですが椅子が常時あります。十三から引っ越してきたそうです。
P1070943.jpg

フライングなんで軽くビールを2杯ほど。(*^Q^)c[] プハァ~
P1070923.jpg

突き出しです。
P1070928.jpg
いかとめかぶの和え物ですね~。

アテはこの後を考えて1品程度。「くじら赤身のたたき」です。
オーダー入ってからじっくり炙ってます。
P1070935.jpg

椅子のない立ち飲みなら自分的にはいいお店なんですが・・・
結構魅力的なアテも多いです。

よってこ立ち呑み てくてく
大阪市中央区難波1-5-8
06-6212-4105
17:00~26:00
定休日:日・祝

では、待ち合わせのお店へ。
相合橋筋をちょっと入った、いか焼きの「チング」です。
さすらいさん御用達のお店です。

P1070964.jpg

P1070954.jpg
P1070956.jpg

さすらいさんがまだ来ていないとわかるとここでも当然フライング(笑)
P1070950.jpg

突き出しの「キュウリ」に定番「いか焼き」です。
P1070952.jpg
P1070958.jpg
いか焼き食べようとしたら、さすらいさんがやってきました。
いか焼き(゚Д゚)うまぁ~!です。
ということで、一緒に食べて次です!

【チング】
大阪市中央区千日前1-4-19


どこ行きましょう??
今回は、自分の希望を言って呑み歩きコースを決めさせていただきました。
ということで、とりあえず黒門市場方面に行きましょう。
「まぐろや 黒銀」です。
ビニールシートで覆われた店内?に簡易テーブル?です。
一応、お店です(笑)
P1070967.jpg

P1070972.jpg

ビールは、缶ビールです。
P1070970.jpg

カレーが名物だそうですが、お腹いっぱいになっちゃうのと、
ご飯(お米)が全くダメなのでパスさせていただきました。
ということで「中トロ」です。
P1070979.jpg
大トロは脂が多くてちょっと苦手なので中トロくらいがちょうどいいです。
これ(゜Д゜)うまぁ~!
一気に食べるのはもったいないですね~

で、「ねぎぽんマグロ」
P1070982.jpg
なにげに頼んだようですが、これ意外に?うまいです。
ここ、お店と言っていいのかどうかわかりませんが、いいです!
ディープな店巡り希望だったんで一軒目にしてポイント高~!

【黒門 まぐろや 黒銀】
大阪市中央区日本橋2-11-1
06-4396-7270

では、次へ行きましょうか?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。