SSブログ

呑み歩き ミナミ(その2) [呑み歩き]

呑み歩きの続きです。
続いての気になるお店は立ち飲み屋です。
これもリクエストした「黒門酒場」です。
先程の店から1分位?すぐです。結構賑わってますね~。
P1070986.jpg

メニューの一部です。
P1080013.jpg

まずはビールで(゜д゜)_□ プハァ~
P1070991.jpg

お勧めの「蛸のお造り」ですね~
P1070993.jpg
噛み答えあって(゚Д゚)うまぁ~!です。

ここでやっと焼酎にチェンジ!
P1080003.jpg

これは「山くらげと揚げの和え物」です。
こういうあっさりしたもの大好きです!
P1080001.jpg

この後は、「バイエルウインナー」です。
あれっ、食べたっけ?記憶がちょっと飛びかけてます(笑)
P1080005.jpg
なかなかいい立ち飲み屋さんですが、場所柄そう来ることはないでしょうね。

【黒門酒場】
大阪市中央区日本橋2-2-17
06-6647-5061

黒門市場で行きたいお店両方に行けたので大満足。戻りますか。

続いての気になるお店は屋台です。
外で呑むには暑くも寒くもなく気持ちいい季節です。
ミナミのど真ん中の駐車場で営業してます焼鳥屋「夢屋台」です。
「食べるな危険!!」という文字が躍ってます。
P1080018.jpg

P1080024.jpg

P1080029.jpg
P1080032.jpg

屋台ですね~
P1080023.jpg

お目当てのお造りです。レバー・ずり・心臓・胸肉です。
食べるな危険といわれても、やっぱうまいですわ!
P1080047.jpg
ただ、写真は最低!
もうちょっとなんとかならんかいな??
カメラの性能はいいはずなんで、設定と腕でしょうね(笑)

【夢屋台】
大阪市中央区千日前2-5

さて、次なる希望は、路地裏の絶対行かないような店。
ということで、「世情け横丁」の一番奥にあるディープなお店「顔」です。
もう一度行けと言われても行けません(笑)
P1080055.jpg
カウンターのみの小さなお店ですが何とか2人入ることができました。

かなり暗いです!
P1080056.jpg
アテは、ポテトサラダに
P1080063.jpg
鶏の唐揚げですね。
P1080065.jpg

まあ、こんな路地裏の奥の奥の店までよく知っているもんだと妙に感心しました(笑)
さすらいさん、ちょっと風邪気味と言うことで体調不良のため、
本日はこれにて終了としました。

そうはいっても短時間で5軒ほどはしごしてますが・・・
フライング入れて6軒か~
今日はかなり無理されたみたいでほんとありがとうございました。
また遊んでやってください。

土日はいつもの自作料理で体調整えてくださいね♪

【家庭料理 顔】
大阪市中央区千日前1-8-9
06-6212-5357


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 4

ぐるめ流。さすらい

おはようございます。
どうもお疲れさんでした。
最後まで!?お付き合い出来なくて申し訳なかったです。
ほんとはまだ2軒ほどナイスなお店があったのですが。
でも次の楽しみに取っておきましょう。
こちらこそまた機会があればご一緒したいですね。

ところで…この後お一人で何軒行かれたのかが、かな~り気になっております(笑)
by ぐるめ流。さすらい (2008-06-08 06:31) 

かあすけ

>ぐるめ流。さすらいさん

本当にありがとうございました。
自分の希望の店ばっかで申し訳ありませんでした。
ディープな店希望だったんで大満足です。
まだ2軒ナイスな店ですか。次回楽しみにしてます(笑)

この後は、時間的にはしご軒数記録更新するかと思いましたが、
一人で一軒も行ってないですよ~
ほんとかいな??

by かあすけ (2008-06-08 21:41) 

www.rebel8snapback.com

I’m not that much of a internet reader to be honest but your sites really nice, keep it up! I'll go ahead and bookmark your site to come back down the road. Cheers
www.rebel8snapback.com http://www.rebel8snapback.com/
by www.rebel8snapback.com (2013-10-25 00:37) 

nxfbljjti

<a href="http://www.g6152652bisa311ıd9e3houl9kpe01c6s.org/">anxfbljjti</a>
nxfbljjti http://www.g6152652bisa311ıd9e3houl9kpe01c6s.org/
[url=http://www.g6152652bisa311ıd9e3houl9kpe01c6s.org/]unxfbljjti[/url]

by nxfbljjti (2013-10-25 02:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。