SSブログ

赫連勃勃@本町 [立ち呑み]

1ヶ月ちょい前に来た本町の立ち呑み屋、「赫連勃勃」(かくれんぼつぼつ)。
結構気に入っていたので2回目の訪問となりました。
ん~、まだ明るい!
P1100065

もしかして一番乗り?
P1100025
もう既に呑んで帰られ方がいるそうです。
みんな早すぎ~

まずはビールで(*^Q^)c[] プハァ~
P1100001
今日も真面目に仕事した?ので、ビールがうまい!

さてと~何にしましょうか?
P1100013.jpg

とりあえず名物、たった150円の「まぐろの中落ち」です。
P1100010
たくさんの中落ちにたっぷりのネギ。それに卵黄です。
前回も最初に食べましたがお得な一品です。
後から来るお客さんもみんなまずはこれです。

「厚切りベーコンステーキ」
P1100031
思ったほど厚切りではないです。
勝手に角切りと勘違いししてました。

「3種天プラ盛合」

P1100049
生姜醤油で食べます。

で、赤ワイン
P1100051
ドリンクは、オール380円です。

マスターがサービスで作ってくれました。
P1100055
これ、卵の白身だけを焼いたもの。
そう、マグロの中落ちに黄身だけ使うんで、白身が残っちゃうそうです。
で、知ってる人にサービスで作って食べてもらってるそうです。
胡椒でもなんでも好きなものかけて食べてっていうんで、当然何も考えずに醤油!
ん~ワインには合わなかったか?

今日は途中までずっと一人だったので、マスターとたくさん話ができました。
近いんでまた来ます。


【赫連勃勃(かくれんぼつぼつ)】
大阪市中央区淡路町3-4-1
06-6228-3890


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。