SSブログ

いつもの「呑兵衛」と「かんちゃん」 [呑み歩き]

またこの写真かい?って一応撮り直してますが・・・
朝まで呑む気はありませんよ!まだ9時ですから。
事前に早く帰ることを念押しして?この方とここ中崎町の「呑兵衛」で合流です。
P1110363

今日はお肉を食べた後ということで、アテはさっぱり系です。
P1110367

P1110375

自分が唯一頼んだもの。刺身こんにゃく
P1110373
相変わらず超地味ですね~


【呑兵衛】
大阪市北区中崎町1-9-7
06-6359-4480

これで電車で帰れば当初の予定通りですね~。

がっ!、これから合流したいって方からメールです!
自分は次の日休みだから構わないですが、くろくろさんは仕事だから帰った方が・・・
一応自分は帰ることを勧めましたよ~。覚えてます?(笑)

ということで、次もいつもの「かんちゃん」へ
メチャよく来てますね。3日ぶりですかね~。
結局、断るわけもなく、当然のごとく合流して呑み直しです。
自分で書いてて呆れてるんだから、読んでる方はもっと呆れてるでしょうね(笑)

更に「かんちゃん」で呑んでると、これまたいつもの新梅田食道街の
「ひょうたん」の大将とその娘さんが自分のお店終えてやってきました・・・
結局すっかり話し込んでしまい、閉店間際までいました。

これはどう考えても誰かが私を絶対家には帰らせないと仕組んでるとしか
思えないんですが・・・
被害妄想かな??(笑)

説明なしで写真だけ(汗)
P1110388
P1110389
P1110394
P1110401
P1110404

どれもおいしそうですね~。って多分自分はほとんど食べてないでしょうけど・・・
次の日の朝体重計に乗るとすぐわかります(笑)

寝て起きたら、記憶が大分喪失してるんでかなり呑んだんでしょうね。
でも遅くなったのは、自分のせいじゃなく、ほんと不可抗力ですよ(笑)←わっ~、醜い言い訳!

後日、新梅田食道街の「ひょうたん」に行って大将と話していたら、
「賑やかな皆さん達で・・・・、みんな知ってますよって!」
一瞬でかなり記憶が甦りました。(汗)
でもって、隣の「権兵衛」に行ったら、こちらの大将から
「かなり呑まれてたようで!大丈夫でした?お店出たときからずっと見てましたよ。
気づきませんでした?」といわれ記憶が更に甦りました(爆)

やっぱ、天満は狭い!いつも必ず誰かに見られてます。(笑)

みなさんありがとうございました。また、懲りずに呑みましょうね♪


【かんちゃん】
大阪市北区池田町1-31


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

はじめましてマッキーです

中崎町の呑兵衛て安くておいしいですよね。男のこみたいなおねーちゃんも元気でいい感じやし^^ 隣同士になった時はよろしくお願いします。
どうも出入りしてる店がかぶってるんで何度かはお会いしてるかもですね^^
by はじめましてマッキーです (2008-07-18 10:38) 

てんてん

昨日酔った勢いで友人と別れてから一人かんちゃんデビューしました♪
3軒目でかなり酔っ払いでしたが、ご主人と常連さん達が温かく??
輪に入れて下さいました☆ちょっと記憶が曖昧ですが・・(汗)
あまり食べて呑んで出来なかったんで近々ゆっくりいきます~ 
by てんてん (2008-07-18 18:17) 

かあすけ

>マッキーさん

初めましてです。
確かに最近この辺り頻繁に出没してますので、お会いしてるかも???
見かけたらよろしくです。

もっともお互い知らないんでわからないと思いますが(汗)
この辺りブロガーさん多いんで難しいですよね・・・

カメラ持ったかっこいい人いたら自分です。
かっこよくなかったら別の人です←(殴打)&(笑)

by かあすけ (2008-07-18 23:11) 

かあすけ

>てんてんさん

まいどで~す。
今日は週末じゃなく、明日は仕事なんで、結局フツーに数軒だけ呑んで帰りました(笑)

かんちゃん入るのに勢いなんていらないですよ~
女子高生のファーストフードみたいなもんです。(笑)

今度是非ゆっくり行ってみてください、

by かあすけ (2008-07-19 14:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

やまんそら@お初天神粋@本町 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。