SSブログ

天満その7 多聞酒蔵@天満 [居酒屋]

記事書いても書いても追いつきません。
夏休みで何とか追いついたかなって思ったんですが、
休み明けもう10軒以上貯まりました(笑)

メシネタや昼ネタ、会社呑みネタは省略してるんですが・・・
ブログも限界!もう止めようかな~って本気で考えてます。

さて、天満その6に続きがあります。その7です。
早い時間に帰るペースだったんですが、やっぱりまだ電車も余裕であるし、
もうちょっと飲んでいこうっと。どんだけお酒好きやねん(笑)
駅近くの「多聞酒蔵」です。駅北側ではなく天四の商店街に面した方です。
P1160259

さて何にしましょうか?
P1160278

もう焼酎スタートです。まだまだ酔ってないのか冷静です。
P1160263

「鯨ベーコン」
P1160269
この期に及んでまだ食べてる(笑)

「子持ちワカメ」
P1160286
プチプチがうまい!

さて明日は仕事だし、今度は本当に帰ろうっと。
これだけ飲んだのに珍しく電車で普通に帰れるわ!
東京まで出張してたのって確か今日だったよね(笑)
超長~い長い1日でした。充実!

【多聞酒蔵】
大阪市北区天神橋4丁目4-8 
06-6357-7890


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

てんてん

超長~い一日お疲れ様でした!
師匠(笑)には絶対かないません。挑みもしません(笑)

ブログ楽しみにしてますんでやめないで下さいね!
by てんてん (2008-08-26 00:13) 

竜矢

かあすけさんのブロク、楽しく拝見しています。
自分のことを引き合いに出しても仕方ないですが、
僕も既に一ヶ月以上遅れてますが、チマチマ更新しながら
ブログってます。
見てくださっている方からは、一ヶ月も前のこと
よう覚えてるなあ、と小馬鹿にされつつ呆れられてますが・・・
天満&新梅フリークの僕としては素敵な参考書(?)です。
どうかブログ、続けてください!
by 竜矢 (2008-08-26 08:09) 

かあすけ

>てんてんさん

まいどです。
この日はみんなでお待ちしてたのに♪
仕方ないんで電車で帰りました。(笑)

せっかく記事書いて一瞬追いつきそうになっても、
その間に飲みに行ってて追いつけない。
ほんと「アキレスの亀」状態です。(笑)

by かあすけ (2008-08-26 16:30) 

かあすけ

>竜矢さん

初めましてです。ブログお読みいただきありがとうございます。

呑みに行った翌日でも、覚えていない状態です。
(それは単に呑み過ぎなだけ。)
2~3日経つと、もう10数軒前のお店なんで写真だけが頼りです(笑)

信じられないことにこれでも8月は、健康のため半分休肝日だったんですよ!

by かあすけ (2008-08-26 16:31) 

まさちゃん

「子持ちワカメ」こんなのがあるんですね!!
食べたこと無い・・(汗
相変わらず飲みは凄いですね♪(笑
by まさちゃん (2008-08-26 19:08) 

笑太郎


ブログの更新.. 時には重荷でしょうが、頑張
って続けていっていただきたいものです。。。

今月これまで、半分 休肝日だったなんて…
ヾ( ̄p ̄) "ジョッキ2杯は休肝日"でしょ?
by 笑太郎 (2008-08-27 01:05) 

かあすけ

>まさちゃんさん

「子持ちワカメ」って東京では昔からありましたよ。
大阪でも最近はフツーにスーパーで売ってます。
海藻なんで、本当に卵で子供を産むわけではなく、
子持ち昆布と一緒で、無理矢理くっつけたものです。
今年は例年になくかなり出回ってます。

飲みはかなり抑えてますよ(笑)

by かあすけ (2008-08-27 01:57) 

かあすけ

>笑太郎さん

ブログの更新は、時間が経つと本当に記憶にないんです(笑)
みんなどうしてるんでしょうね?

今月は月の半分は一滴も呑んでませんよ!
呑むの大好きですがアル中ではないですから(笑)

by かあすけ (2008-08-27 01:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。