SSブログ

夢二@大阪駅前ビル [居酒屋]

大阪駅前第3ビルにある天ぷら屋さんの「夢二」。
周辺は閉まってるお店が多いので、あまり通らない通路です。
P1160654
ふらふら歩いてたら千円セットの看板を見つけ、
たまには天ぷらもいいか?ってことで入店。
P1160660

店内はカウンターのみです。 
P1160612

まずはセットのビールです。
P1160610
ご夫婦で切り盛りされてます。
女将さんが「お疲れ様です!」って注いでくれました。

カウンターの上には大皿料理が5種類ほど。
「ポテトサラダ」です。
P1160627
非常に家庭的な味です。

メニューにはなかったですが、「タコの刺身」
P1160633
ちょうど、湯がきたてで、噛みごたえあって美味いです。

セットの天ぷら
P1160649
海老・レンコン・かぼちゃ・しいたけ・なすです。
塩か天つゆを選択して食べます。
天ぷらって結構久しぶりかな~。
目の前で揚げてくれます。揚げたてはサクッと美味しいです!

自分としては東京人なのでごま油で揚げた方が好きですが、
これはこれで美味いです。

ランチや食事が中心のお店かな?
カウンターに座ってるとなぜか非常に落ち着くお店でした。

【夢二】
大阪駅前第3ビル地下2階
06-6452-2777


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。